※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

離婚後の不安について、子供を幸せにできるか、パパのいない子供になることへの心配があります。毎日泣きたくなるほど不安です。

離婚がきまりました。
この先不安で不安で仕方ないです。

実家にはお世話になりますが
この子を私1人で幸せにしてあげれるのか
パパのいない子ににしてしまっていいのか

不安で毎日泣きそうです😣

コメント

おはぎ

そこまで思い詰めてしまっているのならば、お子さんのために離婚しないという選択肢はなかったのですか?

• ♡♡

♡♡

浮気が何回かあり、さらに借金まであったので、離婚せざるを得ませんでした😭

• 7月15日
  • おはぎ

おはぎ

それは許されませんね。離婚して正解ですね!🇭🇲
    とっても不安ですよね。仕事と子育てと両立大変だと思いますが頼れるところは全て頼って下さい。

• 7月15日

わたしの友人の話ですが、

シングルで子供を産み、5歳くらいのときに再婚しました。
シングルのときは実家にも頼らず、かなりキツイはずなのに、弱音は一切吐いてませんでした。
本当は辛いのに、いつもポジティブだから神様も見てくれたようで、素敵な男性に出会い、今誰よりも幸せに暮らしてます!

今は大変かと思いますが、前向きに一生懸命ならきっと報われると思います!!!

偉そうにすみません💧

• ♡♡

♡♡

前向きに、、時間が経ったらなれますかね😣

• 7月15日

退会ユーザー

私の友人は明るく振る舞ってました。きっと大変だったとは思うのですが💧
    友人の話で申し訳ないのです💧

• 7月15日

私自身、母子家庭です。
私が2歳くらいの時に離婚しています。
理由は浮気とギャンブルで借金で、母は父と毎日ケンカしていました。
兄はただただ泣いていましたが、私は母を大切にしない父が嫌いでした。
離婚してから、貧乏でしたが母と兄と仲良く暮らせて幸せでした。
母は私たちにはいつも笑顔で優しかったですが、生活費などの不安があったのでしょう、よく一人で不安な顔をしていました。
子どもながらにはっきりと覚えています。
子どもは母の愛情がよく分かりますから、♡♡さんが愛情いっぱいで育てられたらきっと子どもは幸せです(❃´◡`❃)
最悪な父なら我慢して離婚しないで一緒にいる方が子どもの精神によくないと思います。
生活はいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください!!
応援しています!!

りー

♡♡さんを責めているわけではないということを大前提なのですが、片親ってそんな可哀想ですか?

境遇は違いますが、私自身小さい時に父を亡くし女手一つで育ちました。
自分自身可哀想だと思ったことは1度もないし、可哀想と周りから言われるのも本当に嫌でした。

離婚すると決めたなら前だけ向いて行きましょう!それが子どもの為です!

パパのいない子にしてしまっていいのかとよく投稿見ますが、その度にん?と思います。
言葉は悪いですが、父親を奪ってはいけないという理由でずっとクズな父親が側にいることこそ可哀想です。

1人で幸せにできる自信がなかったら周りの祖父母や兄弟巻き込んでみんなで幸せにしてあげたら良いと思います😊✨

もう後戻り出来ないなら腹括ってドンと構えててもらいたいです。

偉そうにすみませんでした🙏💦
片親に育てられたって幸せ噛み締めてる人間世の中五万といますよ!