※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

医療事務の経験を積んでキャリアアップしたいが、選考中の保育事業関連の運営も検討中。採用決定した医療事務を蹴るべきか、どう思いますか?また、選考中の企業からの結果が出る前に断るべきですか?

現在就活中で
採用していただいている企業がひとつと、
選考していただいている企業がひとつ

なのですが、採用していただいているところが医療事務で
選考中が保育事業関連の運営で
どちらも未経験ですが挑戦したい気持ちが強いです。

ただ、これからシングルマザーになるので経験を積んでキャリアアップし、長く続けられるのは医療事務の方だと思っています。
ひとり親サポートの方にも医療事務は資格より経験重視、20代のうちにやっておくと良い。と言われました。
そう考えた時に今せっかく採用していただいているのにそこを蹴るのはチャンスを無駄にしてしまうと思うので
もう医療事務の方に決めようと思っています。

聞きたいのは、この考えに対してどう思いますか?

また、あと数日で選考中の企業から結果が来るのですが、
断るなら結果が来る前に断った方がいいと思うのですがなんと断ったら良いと思いますか?💦

コメント

家からの通勤時間、職場の雰囲気、福利厚生などは比べてみてどうでしょうか??

断るなら、他に先に内定が決まったとか、一身上の都合で辞退しますで大丈夫だと思います😊‼️

はじめてのママリ🔰

事務職だから、どっちも安そう。
田舎の病院事務ですが手取り17万ぐらいです。手当と残業ついて。
5年働いてる先輩とそんな変わりません。笑
田舎だとフルタイムで、クリック事務とか一般事務手取り12、3万なのでまだマシなんでしょうが。

自分だったら福利厚生と子供いるなら通勤就業時間を重視します。

二十代の6年間で転職3回しました。
新卒で塾の教室運営2年→引越し&結婚で大学事務の臨時職員2年→任期切れがあるので正職探して病院事務に2年経って育休中です。
次転職の機会があれば別の仕事を選びます。
しばらくお世話になるつもりなので転職は無いかもですが。