※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

旦那が浮気、未遂があり離婚せず関係修復中。旦那の態度に疑問。子供の前では仲良く演じるが、旦那への接し方に悩む。

旦那の浮気、浮気未遂が発覚して、
子供のことも考え今すぐの離婚はしないと決めました。

旦那は離婚届を見た瞬間に泣いて土下座。
お互いの両親にも自分の口から報告させました。

今の旦那はなんとか関係修復しようとして
普通に接してきますが
それを受け入れることができません。
離婚しないと決めたのは私なのに、
いまだに旦那がやってしまったことを
受け止めきれてません。
一緒にいると旦那のことを罵倒してしまいたくなり、
我慢するのに必死です。

ほんとに反省してるのかすら疑ってしまいます。
仕事の休憩中とかにLINEしてくるのですが、
浮気が発覚する前と同じテンションで、
お疲れ様♡今日もお弁当ありがとう♡
的なLINEが送られてきます。
どんな気持ちでハートマークなんか付けてるんだろうと
イライラしてしまい、いつも既読無視してしまいます。

私はどう旦那に接すればいいのでしょうか。
子供の前ではなるべく仲良い夫婦を演じてます。
自分の振る舞い方さえ分からなくなってきました。

コメント

浮気されたことないですが、とりあえず離婚しないにしても今の気持ちを全部言う機会を持ってみては?
そして、お弁当ありがとうはちょっといいなと思いました。

ken

浮気未遂経験あります。
わかります。
発覚してから1ヶ月は自問自答の毎日でした。本当に許していいのか、許したのだから普通にするべきではないのかとか、、、
2ヶ月目にして、自分だけ育児家事して自分の時間がないことに気がついて、夜中でも日中でも一人だけの時間をもらい、リフレッシュし、心に余裕が持てたら、とりあえずはイライラはなくなりました。
でもたまに思い出すと、泣きなもするし、ひどい言葉を言ってしまいます。

あー

辛かったですね…😢😢
言葉にできないですよね。
時間が解決してくれるのを待つしかないですよね😢チャンスをあげたあーくんママさんも偉いと思います。
両親に報告した時点で社会的制裁はされてるかな、とも思いますので、旦那様も内心いつまで怒ってるのかな…と思われかねないので、正直に今すぐ今までと同じ態度でいるのは少し難しい、でもあなたの態度で前と同じになるようには努力するから少し時間がほしい、と伝えてみては?💦😣

はな

すごくすごくわかります!
しばらくは普通になんかできませんよね。

わたしは夫にしばらくは普通にできないし、疑うたんびに思い出して責めてしまうことを話しました。

今年で2年、やっと落ち着いてきた感じです。

そんなすぐには普通にできないですよ。

さみー

我慢する必要無いと思います。
旦那さんも再構築すると決めたならあーくんママさんの気持ちはしっかり受け止めるべきです。
まだそんなに時間が経ってないならイライラするのも仕方ないです。

ママリ

浮気しようとしておいて本人はさっぱり忘れて元通り♡なんて腹立って仕方ないですよね。
受け止めきれなくて当然だと思います。
罵倒しても受け止めてくれるなら少しは気持ちにケジメもつけられそうですが、逆ギレされたらと思うとなかなか言えないし言った事によって嫁が嫌になり再度浮気されるのも怖いですよね。
気持ちが落ち着くまでは無理せずあーくんママさんの出来る範囲で接していけばいいと思います。

yu🌸

お辛かったですね、、
した方は許してもらったら終わりだけど、
された方は一生モヤモヤしながら生きていかなきゃ行けないですもんね。😔
たまには弱音を吐くし落ち込んだりイライラしたりしても、旦那さんは優しく話を聞いて一生奥様を大切にしていかなければならないっていう気持ちを強く持って欲しいですね😣

ママリん

今の気持ちもう一度伝えてみたほうがいいかもしれないですね(´・ ・`)
でも旦那さんもやっぱり
いて欲しいとおもったんでしょうね。
したことは消すこと出来ないですよね。

けんけんママ

まとめての返信お許しください。
皆様コメントありがとうございました。
共感してくれる方がいるだけでも今の私にはとても心強いです。
まだ浮気が発覚して1週間ほどなのでいまだに気分の浮き沈みもあるし自問自答の毎日です。
旦那の様子を見て私もできる範囲で再構築に向けて少しずつ頑張ろうと思います。