※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

排卵日が分からず、排卵検査薬とエコーの結果がズレている状況です。5日に排卵した可能性もあり、早期妊娠検査薬は陰性ですが、まだ望みがあるかもしれません。恥骨の痛みも気になるようです。

排卵日がどちらか分かりません。

排卵検査薬 wondfoにて
7/3 昼ごろ 強陽性
夕方 陽性
7/4 朝 陰性

病院エコーにて
7/5 夕方 排卵済み

7/4が排卵日だと思っていたのですが、
5日のエコー前に排卵した可能性もあるとも言われ、
どちらでしょうか?
5日の可能性もありますか?
排卵検査薬の結果と排卵がずれることってありますか?

7/15朝の時点でwondfoの早期妊娠検査薬は
真っ白なので可能性はなさそうですが💦
(前回11日目には薄っすら陽性でした)
5日が排卵であれば、まだ少し望みはあるかなと思っています。

今日は凄く恥骨?が痛くて前回妊娠時にも
恥骨痛くなったので、もしかして?と思ってしまいます。
前回、繋留流産だったので早く来て欲しくて💦

コメント

ちゃん

排卵検査薬が強だと、排卵しろー❗️っていう信号が出てるだけで、そこから36時間くらいの間に排卵が起こるはずです🙆‍♀️
なので、5日の朝に排卵した可能性は、充分あると思います🐣
検査薬反応後も何日かは保険でタイミング取った方がいいです☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね。
    説明書に強陽性が出てから12時間後排卵とあったので
    4日排卵日で疑わなかったです。

    • 7月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    説明書に書いてあったんですね😊

    排卵日が人によってずれるように、強陽性からホルモンの出方の違いで、12時間過ぎるという人もいるはずですので、本当のところはわからないままですね…😔

    ただ、先生が言うように5日の可能性があるのであれば、全然信じられると思います❗️

    • 7月16日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    すみません、書き間違えています。
    3日か、4日かどちらかが排卵だと思います。4日夕方のエコーで排卵済だったので!
    すみません!
    今朝、日本製の早期妊娠検査薬で陰性でしたので今回はリセットですよね💦

    • 7月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど😇
    私も排卵後11日目で日本製のもので陽性というのは同じでしたが、生理予定日まではわからないと思います👍❗️
    ただ、仮にリセットになるまでは検査薬試し続けてもいいかと🙆‍♀️
    本当に見えるか見えないかくらいだったので…👀
    私はリセットした月も血が出るまで諦めなかったです🙆‍♀️笑
    ただ、予定日前に出血がきて切り替えざるを得ませんでしたが…💦
    赤ちゃんが、着床までちょっとまったりしてるだけだと良いですね👼

    • 7月16日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    まったりのんびり赤ちゃんであることを期待します!

    • 7月16日