※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

休みの日の旦那がうっとうしい。旦那の家でもあるので、うっとうしいは…

休みの日の旦那がうっとうしい。。。

旦那の家でもあるので、うっとうしいは言い過ぎかもしれませんが、ホントに家にいて欲しくないです。。。

洗車、タイヤ交換、オイル交換など、車の手入ればかりしている。

昼寝ばかりしてる。

子供を見ない。

家事もやらない。
(今私は右手が腱鞘炎なので、無理なことだけお願いしてます。自分から進んではやりません。)

子供と一緒に教育テレビに見入ってる。

ご飯の食べさせもやらない、後片付けもやらない。

どこかに連れてってくれる、外食しようなどの提案もなし、

私が行きたい時に、頼んで、お願いしたときだけ行ってもらってるって感じです。

この、お願いしないと動かない旦那にイライラしてます。

娘と私だけならどんなに楽しいかと思います。

皆さんはどうですか??

コメント

同じくです☺️
昔から旦那元気で留守がいいと言いますが、ほんとその通りです☺️

• sakutyan

sakutyan

ほんとですよね。帰ってこなくていいレベルですよ。

• 7月15日
マリー

旦那も洗い物、洗濯しません。
出産の時だけでした。
なので、休みの日は、子供のこと、服きせたりオムツ変えたり、お風呂いれさせてます。
ごはんも作らせてます(笑)
今日も作ってもらいます。
イライラするの、わかります
よく喧嘩してました。
子供が泣くのでやめて
使いまくってます。
イライラしなくなりましたよー

• sakutyan

sakutyan

旦那さんに上手く言って、助けてもらうのも手ですよね!
    言われなくてもやって欲しいんですけど、、。

• 7月15日
8りら

うちの旦那はお願いしたらため息つかれます(笑)本当にいない方がいいです。なんで男の人って自分の時間最優先なんでしょうね、、😞

• sakutyan

sakutyan

ため息、、こっちのやる気を吸い取られますよね、、

うちのもため息つきます。気分悪いですよね。

• 7月15日
🎃

もう旦那抜きで何も言わずに出かけてます笑
居なくてもなんの問題もないのでこのままATMコースです🏧

• sakutyan

sakutyan

ATMになるだけいい旦那さんじゃないですかー!
    うちは、夫ひとりでは生活成り立たないので、、。

• 7月15日
サクラ

うちは今日離乳食あげてとお願いしたら旦那が最後まであげてました!
最近離乳食食べてくれなくて困ってる事を普段から旦那に言っててやってくれたのですが、きちんと全部食べてたので、凄い!どうやったの?なんてパパだと食べるの!?など、ここぞとばかり旦那を持ち上げました。

今どんな状況で、どんな気持ちかを普段から伝えておいて、あとは褒めるとやつてくれるようになります😋

• sakutyan

sakutyan

旦那さん持ち上げてやる気にさせるっていう方法もありますよね!!
    いい奥さんですね!!
    私には無理です、、旦那を持ち上げるなんて、絶対に嫌です。

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

逆に持ち上げないと機嫌悪くなるので😓
    もう1人子供がいると思って、何か出来たりやってくれたら褒めるようにしてます😅

• 7月16日
れん

家のことはやってくれますが、イライラします💦
週一いやたまに寝かしつけしてほしいと頼んでだのに、やってくれない💦
なぜお風呂からでたら寝室に行って連れて行ってくれない。なぜ夜遅いのに風呂から出た後転がって息子と一緒に歌を歌ってる?
なぜ寝かせてる人が先に寝る?
やる気あるのか?

家の柵をやってくれるのはいいけど、なぜ時間を見て中の様子を気にしてくれない?
そして子どもが暴れて大泣きしてるなか昼ごはん作ってるに、何も感じない?

昨日これでキレました💦
子どももいる前で💦旦那いない日の方が平和な気がする

• sakutyan

sakutyan

旦那さんなりにお子さん見てるんでしょうが、どっかズレてるんですね、、
    一緒に寝転がってうた歌うとか、いいお父さんじゃないですか!
    でも寝かせて欲しい時にそれやってると、怒りたくもなりますよね!

• 7月15日
  • れん

れん

基本いいお父さんなんですが、流石に呆れて💦旦那が言った言い訳が、「まだ10時前だから」で😭💦
    子供の寝る時間何も知らないかったみたいです
    「早く寝ないとパーになる」と言ったら理解したらしく、「!?早く寝るぞ!」と言ってました😭

• 7月15日
はる

全く同じです😫
どんだけ寝てんだよ!
朝の7時から今も寝てます。

家事育児全くしません。
何度か思ってる事言ったことありますが、たちが悪い事に反省したふりして一向に改善されません。
自分の興味ある事、
友だちと遊びに行く時だけは、テキパキ動きます。
外面良いので尚更腹立ちます。

むかつくー!!!😤😤😤笑

• sakutyan

sakutyan

ウチと同じですー!自分のこと、遊び、趣味のことになるとさっさかと動きます。

1回不満を言って、反省させても次の週には忘れてる。。。

何なんでしょうね。。

• 7月15日
みみ

うちも家事育児全くしません!
休みの日もずっと寝てるか自分のやりたい事優先、何もしないなら家に居ないでくれー!!笑
居ない方が子どもと二人のペースでいれるから楽ですけど、二人の子どもなのに腹たちます😩