※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が泣き続ける悩みについて、母乳の出や義父との関係、子供の状況など詳細を述べられています。泣きやすいことや対処方法に不安を感じています。

助けてください。泣き続ける新生児について、アドバイスいただきたいです。

生後4週に入った息子を育てています。母乳の出が悪く混合です
事情があり義実家へ里帰りしています。
義母との関係は良好、義父はなにかしてくる訳ではありませんが、生理的に受け付けません。理由を書くと長くなるので、義父についてははぶかせてください

割とまとめて寝る子なのですが、先週末の連休から旦那が来てくれてからぐずりかすごく
昨日は深夜6時間、今日は朝7時から今まで何しても泣いています。抱っこしても泣き、もう訳がわかりません
母乳、ミルクはよく飲み3時間置きにあげています
うんちも今日2回出ていて、おしっこも数回でています

旦那もみてくれていますが、もう何しても泣いて泣いて、抱っこしても泣いて置いても泣いて室温を調整したりお散歩したり色々しましたがお手上げです
こういうとき義母が抱いてくれると少し収まるのですが、義父が休みでリビングにいるため頼れません
義父には触らせたくありませんし、息子を義父の視界にも入れたくありません。

頭がおかしくなりそうになり「もう!わかんないよわかんないよ!」と天井に向かって叫んでしまい、壁で頭を殴りました(自分の頭です)
朝からこのように過ごし気がつけば沐浴の時間
そのあとまた授乳。あっという間に1日が同じ部屋で同じことをして過ぎていき、他のこと何も出来ず、
今日が終わったら旦那が東京へ帰ってしまう
もう不安で不安で、どうしようもないです

文章がめちゃくちゃですみません
母乳外来へ行くと母乳の出がよく、私が落ち着いているからか息子も落ち着いており「こんなにいい子じゃない♪そんなに泣くの!?」と看護師さんから不思議がられてしまいます。
こんなに泣くのは私が悪いんでしょうか
ミルクは体重が3700グラムあり100足していて、母乳の出具合がその時その時により
ミルクを残すこともあるので量は足りているかと思います。

こんなに泣きまくるのは正常ですか?抱っこしても泣くというのがもうどうしたらいいのかわかりません
辛いです
息子はかわいいです。泣いているのが余計辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目が遅れてきたんでしょうか?😖💦
私も同時期ありました!
え、こんなに泣いて泣き疲れて寝ないの?これ以上何したらいいの?ってなりますよね😖

一通りネットで調べた方法試しましたが、うちの子はおひな巻きとyoutubeの泣き止む音を調べて聞かせると比較的落ち着きました💦
音を聴かせるときは少し大きめにして、周囲の音が聞こえない程度の音量にしました😖

後、少しは目も見えてると思うので部屋を暗くして視覚を刺激しないように音流しておひな巻きって感じで切り抜けました💦
ミルクも私の子は休憩してまた飲みはじめたりもするので、泣いた時に咥えさせてみたりもしてみてください!
もしかしたら収まるかもしれません😣

ほむら

泣き続けるのは夜〜明け方ですか?朝や日中はそれなりに寝てくれる感じでしょうか?

赤ちゃんはお腹の中にいる時は、日中は割と寝ていて、夜、ママが寝ている時間に起きています。だから寝る時胎動がすごかったりするらしいです。
だから、生まれたての赤ちゃんは体内時計が昼夜逆転しているような状態なんですって。だから夜寝てくれなくて、親は疲弊するんですよね。
日中は明るくし、夜は暗く、刺激を減らす。1ヶ月検診が終わったら、日中は散歩にいったり、日光に当たる。…といった生活を続けるうちに昼夜逆転が治ってくるそうです。
私は3ヶ月くらいでやっと落ち着きました…個人差があると思いますが、ちゃんと夜寝てくれるようになる日が絶対きます!

他人に会うと嘘みたいに静かだったり寝てくれるの本当に分かります😭

私も自我がハッキリした上の子のギャン泣き&抱っこしなきゃ泣き続ける下の子にやられて相談したりアドバイスをもらったりしていましたが、何故かその時は二人ともご機嫌で...。
猫かぶるな!いつもの自分を見せてやれ!(←?)と我が子に言いそうなぐらいです(´・×・`)笑笑

お義母さんが抱いて落ち着くのも同じで(言葉は悪いですが)赤ちゃんにとっては他人だから大人しくなるのかなと。
勿論お母さんが抱っこすると乳の匂いがするからというのもあると思いますが。

ちょうど魔の三週目に入った頃ですね❣⃛
ここはお母さんのお腹の中じゃないと気付く時期なので常に泣いちゃう子もいます。
なのでえりさんが悪いとかではないです(´๑•_•๑)

うちの子は二人ともおひなまきで包み抱っこをすると比較的落ち着いてくれました。
まだ試されてなければ一度やってみてはいかがでしょう( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

りくりら

わかります‼️
長男がよく泣く子でした💧
どうしたら泣き止むのよ😢と、一緒に何度泣いたか😅
3ヶ月位でやっとあまり泣かなくなりましたが一歳になるぐらいまで抱っこで散歩じゃないと寝てくれない子でひたすら散歩して寝かしつけてました😣