※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1ヶ月で体重も身長も伸びていない悩みです。カルシウムは身長に影響する?牛乳は苦手で、小松菜やブロッコリー、しらす、鮭を食べさせています。良い食材があれば教えてください。

1ヶ月体重も身長も全然伸びてない🤣
こんなもんですかね?
身長にはやはりカルシウムなんでしょうか?
こんな食材あげたら良いと思う!
というのがあったら教えて下さい!

牛乳のカルシウムは人には吸収されないってきいて、苦手みたいだしあげてません!
小松菜、ブロッコリー、しらす、鮭はよくあげてます!

コメント

いくみ

身長を伸ばすのは、カルシウムだけではなくてビタミンDも必要らしいです。

本当は、ビタミンDは、太陽の光に当たるのがいちばん体内に吸収されるようですが、梅雨があけないと太陽は期待できそうもないですし、食材だと、キノコを冷凍するとビタミンDが増えるそうなので、私はよく、キノコを冷凍しています。使うときはそのまま鍋やフライパンに入れられますし便利ですよ。あと、キノコは、洗うと栄養が流れてしまうそうです。なので、気になる場合は濡れタオルのようなもので拭くだけで良いそうですよ。

• なおなお

なおなお

ビタミンDですか!
    卵に豊富なやつですよね!
    キノコはちょこちょこ取り入れていたのでもっと積極的に使っていこうと思います☺️
    冷凍すると良いのですね🙄
    やってみます!
    ありがとうございます💕

• 7月15日