※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが現在1日1〜2回のミルクで乳頭混乱に悩んでいます。完ミにすると月のミルク代はいくらぐらいかかるでしょうか?現在は120mlを半々で飲み切る時と飲み切らない時があります。

現在生後1ヶ月でミルクは1日1回か2回なのですが、乳頭混乱で搾乳しなければいけない状態です。
完ミにするとミルク代は月いくらぐらいになりますか?

ちなみに今は120作って飲み切る時と飲み切らない時が半々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほほえみ使っていますが、月8000〜10000円くらいです。

• Ma

Ma

生後8ヶ月で8千円〜1万円ですか?
    月齢が上がるごとに金額も増えるものですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は月齢が上がっても金額はあまり変わらないです。
    小児科の先生の方針で、生後2ヶ月頃から「一回200ml作って飲みたいだけ飲ませるように」と指示されていて残した分は捨てていました💦
    今も離乳食あまり食べない子なので、1週間でほほえみ大缶1つ消費しています。
    離乳食たくさん食べる子なら、ミルクの量は減っていくらしいです!

• 7月15日
  • Ma

Ma

捨ててたぶんも多いんですね
    なるほど!
    離乳食食べるも必然的にミルク代は減っていくんですね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
あゆぞぉ

こんちには。
私も生後1ヶ月の娘がいます。乳頭混乱で母乳を嫌がり泣いてしまうので始めは搾乳してましたが、だんだん母乳も出なくなり、今はほぼミルクです。一応、母乳もあげたいと思い、2回に一回か3回に一回くらいで母乳もあげています。
ミルク代、バカにならないですよね💦
我が家はE赤ちゃんを飲んでいて1ヶ月一万円くらいです😵

• Ma

Ma

E赤ちゃんって少し高めですよね?
    やっぱり1万円ぐらいするんですね。
    1回120ぐらいですか?

• 7月16日
  • あゆぞぉ

あゆぞぉ

そうなんです😵
    産院に居るときからE赤ちゃんは飲んでいて変えるのもなぁっと思ってそのまま続けています😣
    120入れていますが、飲みきれない事が多くてだいたい100くらいを7~8回くらいです。
    これでいいのか分かりません💦
    眠りも2時間から3時間ってところです。
    Maさんのお子さんはどのくらい寝てくれますか??

• 7月17日
  • Ma

Ma

そうなんですね!

母乳がかなり出るので搾乳してあげたりしてますが、搾母なら平均100を飲んでます
    ミルクなら120作ってますが、前の授乳の間隔で飲み切るか飲み切らないかって感じで同じだと思います。

うちの子はゲップが下手で、吐くことが多いのでもしかしたらその分授乳回数が多くなってると思います。

夜は3時間ー5時間寝てくれますが、昼間は1時間おきに泣かれてしまいます😢

まだ安定してくる時期じゃないので頑張りどころなのはわかるんですが、大変ですよね😥

• 7月17日
  • あゆぞぉ

あゆぞぉ

おっぱい飲んでくれるのが羨ましいです😣
    私は哺乳瓶の乳首を母乳訓練乳首に替えて吸うことに慣れるようにしました!そしたら、今はおっぱいも飲んでくれるようになりましたが、おっぱいが出なくなってきてしまったのでおっぱいはオヤツみたいになってます😵

夜はたくさん寝てくれるんですね💦
    うちはまだ3時間から4時間。短いときは2時間ちょっとです😭
    その分、日中も2時間から3時間は寝てくれるので助かってます。
    日中寝てくれないと、家の事ができなくて困りますね💦
    でも、きっとそれもあっという間になくなるんですよね😁
    今だけのことだと思って、お互い頑張りましょう❗️

• 7月18日