※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

アレルギー症状ってどんな感じででますか?卵とじうどん食べさせたところ…


こちらでも失礼します😢💔

アレルギー症状ってどんな感じででますか?
卵とじうどん食べさせたところ
赤くなりました
今までベビーフードでも卵入りの食べさせており
反応は特にでませんでした。
赤みは30分くらいで消え口周りと目頭にちょこっと赤くでたのみで体には反応ありませんでした。

2週間前から下痢しており
風邪の薬と整腸剤のんでます
アレルギー症状ってこんな感じですか?💦

ぼやけててすみません💦

時間ある方優しく教えてくれると嬉しいです😭

コメント

ぬこ社長

うちの娘は乳アレルギーでしたが、軽いとこんな感じに口の周りが赤くなりましたよ!
全身蕁麻疹も経験してますが、口の周りが赤くなるだけなら様子を見て少しずつあげてください。と病院で言われ今では克服してます!
心配であればかかりつけで聞いてみるといいです😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😭✨
    今まで反応なかったのでびっくりしてます。。体調悪くて反応することもあるんですかね😵?

    軽いアレルギーだとこうなるんですね!また様子見てあげてみて、またでるようなら小児科行きます😭😭

    • 7月15日
ママリ

普段大丈夫でも、体調崩して反応することはあるみたいです!

確かによく見るとアレルギーっぽいですね💦
アレルギーも段階があるので軽い卵アレルギーかもしれません!
これからは、体調崩してる時はやめてあげてください☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね😭💔
    薬飲んでたのでもしかしたら弱ってて反応した可能性もありますね、、
    様子見て大丈夫な時あげて様子みたいと思います😭💔
    今まで平気だったので油断してました😱

    • 7月15日