※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
お出かけ

一歳8、9か月の子ども連れての北海道旅行について質問です。9月終わりか…

一歳8、9か月の子ども連れての北海道旅行について質問です。

9月終わりか10月上旬に2泊か3泊で
北海道旅行を計画しております✈️

北海道というだけで詳しい場所は全く決めていないのですが、レンタカーで移動するとして2歳になる前くらいの子どもを連れておすすめな場所はありますでしょうか?

おすすめなホテル、観光地、この辺が子連れで移動しやすいよなどなんでも結構なので教えてくださると幸いです。

主人はよく北海道旅行にきていたようですが、私は初めてなので全くわからずで困っています💦

友人はトマムがおすすめと教えてくれましたが、賛否両論あるようなのですがご存知の方そちらについても情報があれば教えて頂けますと嬉しいです☺️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

母娘でキティラー

北海道入りする空港はどちらでお考えですか?

それによって変わってきますが…。

うさぎのみみ

どの辺に行きたいかにもよると思います。
本州の感覚で北海道は回れないので…

し

旭川中心に、旭山動物園と富良野、美瑛あたりを回る
or
札幌中心に、小樽まで足を延ばす
とかですかね?
札幌は住んでいましたが、そんなに観光地としてはオススメしません😅

あとは新千歳から、日高の方で馬を見るとか、、?
その辺で、登別のクマ牧場とかもいいかも。

トマムはむかーし行った時はそんなに何もなかった印象です😅

道東の方はそんなに詳しくないのでアドバイスできず、すいません💦

まずこれが見たい!っていうところを決めて、その周りで1時間半くらいで行ける距離で探すのがいいかなって思います。

はじめてのママリ🔰

トマムは星野リゾートトマムの事を言ってるのかな?と思いましたが、人気の雲海テラスはもっと夏シーズンですし、お子さん小さいので多数のアクティビティも参加できるもの限られてしまいますね。館内で楽しめるのは室内プールくらいかな?と思います。トマムに行くなら翌日は富良野美瑛をドライブコースですね。
空港も旭川や帯広空港です。
それより、9月終わりのちょい前に新千歳空港発着で札幌のオータムフェスで北海道グルメを楽しむ、札幌~小樽をドライブ観光するのが無難かもです。
ホテルはラジェントシティおすすめです😊
大通り公園からも近いのでちょっと遊ばせたい時にもすぐ行けます。
9月中はまだ暑い日もあり外で食事も楽しめるので小さいの子連れての移動もしやすいと思います!
10月はいると急に寒くなるので外での食事や外で長時間過ごす遊びなんかもビミョーになります😃💦

ぴーなっつ

コメントありがとうございます😊

空港は行く先によって決めようと思っているので、おすすめのところの近くの空港にしようと思います!

数年、北海道に行きましたが、北海道はとにかく広いです💦
北海道は四国が4つ分の広さなので、どこに行きたいかで空港が変わってきます😅
お子さんがいるなら旭川動物園か円山動物園とかいいと思いますよー😊
ちなみに、ご参考までに
札幌から函館まで特急電車で3時間40分かかります😭

ゆき

きたゆざわの森のソラニワに止まりましたよ(^^)

子供も大人も楽しめました(^ω^)

どこに足を伸ばしたいかによって変わって来ると思いますよ(^^)

食べ物だと、函館の海鮮が美味しいです~!
回転寿司はトリトンがおすすめです!!札幌にもあります!
あとは、旭山動物園、円山動物園、小樽水族館がオススメです😄

tomotaro

昨年8ヶ月の息子と北海道旅行しました。
新千歳空港→札幌2泊→富良野方面1泊→旭川空港で東京に戻りました。
札幌~富良野方面~旭川空港空港はレンタカー移動しました。
実際にやってみて思ったのは旭川空港スタートの方が良かったなと思います。
新千歳空港は大きいので、最後まで北海道を満喫できます。
旭川空港は小さくて、レンタカー返したりするのに、早く着くのにもったいないな…と感じました。
当時8ヶ月の息子を連れて行くのに、ハイハイできる事をメインに考えて、ミキハウス認定のホテルを選んでから、観光地を決めました。
札幌市内のホテルだと、大人観光客向けなので、小さい子連れには、お泊まりが難しいな…と思うホテルが多かったです。
ぴーなっつさんのお子様の月齢だとベッドやお風呂が気になるのでは❓と思うので、ぜひホテル探しから初めてみてはいかがですか❓
あと、地方空港スタートの新千歳空港ゴールで、ガイドブックで行ってみたいところを探す‼️みたいなのをオススメします。