※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激に体重増加。食事制限や運動で対策中。効果はまだ分からず。これで大丈夫?効果的な方法は?皆さんは何かしていますか?

体重管理についてです(ToT)
今日から妊娠6ヶ月に入りました!
前回の検診は3/3日で、今現在そこから+2.5キロ程急激に体重が増えてしまいました💦
次回の検診は3/31日です。
それまでに何とか少しでも落としたくて、最近ご飯を腹8分目にしたり、夕食を食べる時間を早めてみたり、ウォーキングを始めてみたりしています。
まだ2、3日しか経っていないのでほとんど効果はありませんが😅

体重が増えすぎないようにするには、これからもこんな感じで過ごせばいいのでしょうか?💦どれが一番効果があるんでしょうか?💦
みなさんは、体重増えすぎないように何かしたりしていましたか?(><)

コメント

かおりん☺︎

私は、7か月健診の時に1ヶ月で1.4㌔増えて注意を受けました(-。-;
次の日から1日1時間を目標にウォーキングを始め、2週間で+0.5㌔に抑える事ができました(^_^;)
あとは、夕食は19時までに済ませる。
野菜たっぷりスープを毎日食べるようにしています。
現在28wで、初診から+4.5㌔ですが後期に入ったので体重増加が怖いです...。

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます!
    うわぁ~💦1.4キロで注意なら私はもう....(笑)
    1時間ウォーキング!素晴らしいです✨私もやらなきゃという思いはあるのですが、今の時期花粉症もあって長時間外に出るのが怖くて💦結果今の状況です(-""-;)(笑)でもがんばります!

野菜スープいいですね!汁でお腹膨らませられるしヘルシーだし!作ってみます\(^o^)/❤

え!私既に初診から+4キロです...Σ( ̄ロ ̄lll)💦本当に体重増加は恐ろしいです💦😭

• 3月25日
tt78

私もいきなり6ヶ月で5ヶ月の検診からプラス2キロ肥えててビックリして、食事制限しました!なのでなんとか6ヶ月の検診はセーフでした!だがしかし…便秘が定期的にあるのでそれで肥えてしまいます🐽🐽🐽
また今もそれです😭😭😭
来週の月曜に7ヶ月検診なので週末も気を抜けません😵💨
私はまだウォーキングしてない…
そろそろ始めないと…でも、花粉症なので怖くて極力外へ出たくない…😑
なので、YouTube見ながらマタニティヨガしたりスクワット、ストレッチしてます💃🏽

• にょろ

にょろ

5~6ヶ月でいきなり増えますよね😭
    便秘!そういえば私もです!!(笑)なかなかスッキリ出てくれません(-""-;)いっそのこと冷たい牛乳とか飲んでお腹壊してみたいとまで思ってしまいます💦(笑)

本当に気が抜けませんよね

• 3月25日
  • にょろ

にょろ

すみません途中で送ってしまいました💦

せっかく安定期でご飯が美味しく食べられるようになったのに、管理しないといけないのが辛いです😣💦ですが赤ちゃんのためですよね💦
    私も花粉症なので気持ちわかります~💦😵しかも最近風強いですし....。

マタニティヨガいいですね!私も探してやってみます!💕

• 3月25日
  • tt78

tt78

これもぉ何人も当てはまります!便秘の人って必ず太ってきてます🐽🐽🐽
    まずは快便にしないといけませんね‼︎
    やないとやぱ減りませんよ💦
    私、便秘の後、ぼちぼち出て下痢がくるんですが下痢後はやっぱ体重減ってます✨この土日でいっぱい出てもらわないと困ります😫明日出なかったらマグミットいきまーーーす🙋🏻🙋🏻🙋🏻

• 3月25日
  • tt78

tt78

ほんとにしんどいですよね…
    妊娠前にこんなにシビアになった事ないかもです…
    にょろさんも花粉症持ちなんですね💦今週は寒かったから花粉少なめやったみたいですが来週からあったかくなるからまたブンブン飛ぶんでしょうね…
    いっぱい吸うと帰ってきた時にえらいことなってしまう😱鼻水ダラダラに😫
    ウォーキングマシーン欲しいですもん 笑

• 3月25日
  • にょろ

にょろ

そうですよね!(><)やはり快便じゃないと減りませんよねぇ💦💦💦😨
    あ~いいですねぇ!下痢ってくれるとビックリするくらい減りますよね😍(笑)
    そこでタイミング良く検診!てのが理想ですね💦(笑)

マグミット!Σ(゜Д゜)そういうものがあると初めて知りました!💦調べました(笑)出るといいですねぇ😣

ほんとに...次回先生に怒られそうで怖いです💦😅
    確かに!これからまた暖かくなりますよね💦5月くらいまで花粉症続くので外出が憂鬱になります...😭私もダラダラ止められません(笑)
    マイウォーキングマシーン欲しいですね!😫(笑)

• 3月25日
  • tt78

tt78

だと思います…それを何回か短期間のうちに繰り返しております😭
    こないだの検診はかなりタイミングよく、検診の前々日くらいに4回出たのです!笑
    なので予定通りの体重でいれました🙏
    マグミットは産婦人科で貰いましたよ!先生に便秘伝えるとくれますよ✨
    でも、このここまでくるともぉ効果あんまりあるのかないのか…2回目の便秘ですでに効いてなかったよーな…腹はゴロゴロなるのですが…
    私、オリゴ糖も取り入れております!ヨーグルトにかけて毎日摂取してますが…なります…便秘😫
    もし、お家が一軒家とかなら階段上り下りするのもいいかもですよ♪私とこはマンションなので出来ませんが😱

• 3月26日
  • にょろ

にょろ

いいタイミングでしたね!😍✨私も突然下痢ってくれないかなぁ~💦(笑)

そうなんですね!前回先生に便秘じゃない?と言われて今のところ大丈夫ですと答えたので貰えなかったのかもしれないです!💦😲
    次回は便秘です!と伝えてみます~(笑)
    でも効果もなくなってくるのですね

• 3月26日
  • にょろ

にょろ

あーまた途中です💦😭(笑)

オリゴ糖!色々試されているのですね!わたしもただのヨーグルトならたくさん食べているのですが(笑)
    階段、洗濯のときしか登り降りしないので、意識してやってみます!💕

• 3月26日
  • tt78

tt78

下痢も辛いですけどね😭あんまり刺激与えるのよくないみたいですし…快便になってくれると有難いのですが🙏✨

元から便秘体質の人とかやと効きにくいかもしれません😭
    私、便秘体質ではないのですが、妊娠して短期間で便秘になるよーになったので効かなくなってきたのかも?まだそんなに飲んだりしてないからもっと飲まないといけないかもしれません

• 3月26日
  • tt78

tt78

私も下まで読まないで返信しちゃってますね 笑
    すみません😅🙏

シリアルとバナナも最初食べてましたが糖分高いのでやめて、プレーンヨーグルトとオリゴ糖はそのまま生きております。効いてるのかはよくわかりませんが…
    階段あるなら是非💃🏽💃🏽💃🏽

• 3月26日
  • にょろ

にょろ

いえいえ、ほんとすみません😨💦(笑)

トイレでなんかあると赤ちゃんまで一緒に出てこないか心配になりますよね💦😅
    私も元は快便なので、どうなるんでしょー💦(笑)

私も糖分も入ってるヨーグルト食べてたので、プレーンにしないとなぁと思っていたところです!体にいい気はしますよね✨

運動もがんばります!😂

• 3月26日
yaaka

わたしも今日から妊娠6ヶ月突入です!
そして前回の検診が3/1で3/22に久々の検診でしたが…わたしも前回から+1.5キロ急激に増えてました>_<
共感ポイントありすぎてついついコメントしてしまいました(^ω^)
わたしもウォーキングしたりしたいですが切迫ぎみでちょっと安静にしてるところです>_<
お互い体重管理かんばりましょー!

• にょろ

にょろ

わぁ✨6ヶ月同じですね!😍💕
    しかもほんとに色々似てます!(笑)でも私のがかなり体重がヤバイです(;・∀・)(笑)

切迫気味だと出来ることも限られてしまいますよね💦私も1回出血したことがあるのでウォーキングもヒヤヒヤしながら少しずつにしているところです💦😅

お互いがんばりましょー!q(^-^q)❤

• 3月25日