※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

愚痴です。長いですが吐きたいので。思い立ったらすぐやらないと気が済…

愚痴です。長いですが吐きたいので。


思い立ったらすぐやらないと気が済まない性格の旦那に度々本当にイライラします。

今回は私がもう一台空気清浄機がほしいなと言い出したのがキッカケで、最初は難色を示してたのにネットで調べて急にその気になったようで、
買おうか!と言い出し、ショップに行ってくるとその時で言い出しました。

正直、欲しいけど、勝手に選んで物まで決めて私に確認しようともしない旦那に腹も立つし、
子供2人と私が体調崩してる真っ最中に買いに行こうとするのも腹がたつ。

風邪がうつらないようにも含め、買うなら早めがいいとは思うけど必ずこんな時じゃなくてもいいのでは?

それを言っても、なんで?早い方がいいんじゃない?じゃあ買わないどく?と。

ただ今すぐ行って実物見てとかやんないと気が済まないんでしょって感じです💢それを認めないのも自覚がないのも腹がたつ。
あんたのそのすぐやらないと気が済まないのはどうにかしてと思わず言うと、じゃあ行かないよ、とキレられ。
キレられる意味も分からない。

その後は新生児のいる部屋でわざとらしく閉めないでいる扉も閉め閉じこもるし。子供か!

そして2時間後に上の子が寝たのをキッカケに
空気清浄機買ってくるよ、と。
本当に頭にくる。面倒なので行ってくればと行かせましたが。
出る直前も行ってくるよ、と。
私の許可なんて必要ないですよね?
聞かれて意見しても無意味。

他にも基本的に、高いけどお金を出すかどうか、は結局旦那の判断だし、旦那の価値観でどうこう言われるから腹立ちます。

ちなみに空気清浄機は楽天でセールしてた時に買おうとしたのを止められました。
それを言ったら買うなら〇〇のメーカー一択だよ、と。知らんがな。

せっかちな旦那をもつ方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆら

同じ方がいるとは(T ^ T)
この際ですので愚痴を共有させて下さい🙇‍♀️

書かれてることが同じことばかり!
うちの旦那も早歩き!はたから見たら1人で買い物してるように見えるだろうし、旦那とは他人に見えるでしょうね笑。

中身、内容確認しないでポイポイ捨てるから後から探して見つからずキレる。高額医療で出すひとまとめにした領収書の束も捨てられました。
気づかなかった旦那自身もイライラするので面倒くさい。

突然思い出しての探し物、これ厄介ですよね。 見つかるまで気が済まないし、次第にイライラで当たられる。
今必要か?っての。

産後退院する時も卓上テーブルを買い取りさせるため業者と予約をとったよと。だから私を実家に送り届けたら一旦自宅に戻るねと。
なんでこの日?!ってなりません?
早い方がいいし、仕事も休みだしすぐ済むよ、だそうで…もう諦めましたが腹は立つんですよね。

そして同じく義父もせっかちです。

私は旦那は教育できないです💦
本人自覚ないし、うちの旦那は頑固も兼ね備えてるので本当ーに面倒です‼︎
どうやって教育されてるんですか?😭

ゆら

色々工夫されてるんですねぇ(⌒-⌒; )
エライです!
私も上手く対処する方が得なんだろなぁと思いつつも言っても自覚しない旦那にイライラしてしまいます。

あと、うちは探し出して見つからないとイライラして私に当たってくるわりに、探すのが下手というか、雑で、私が探すとすぐ見つかるし、見えるとこにあることも多くて全然探してないじゃん!って感じで更にフラストレーションたまります。
なので探し出したらまた始まったよ…と思って無言で探して渡します。
見つかりそうになかったらイライラするのを事前に覚悟して放置する時もあります笑。

はじめてのママリさんも義父の勝手なせっかち行動は大変ですね💦
行動力は凄いけど、周りを巻き込んだり押し付けたりしないで欲しいですよね。

ゆら

イライラしますよね〜
うちの旦那は見つけられない自分にイライラして、挙句には散らかってると置かれてる物にケチつけ、片付けをしだすんですが、そういう時に怒りながらこれも捨てるよ?とポンポン捨てるので捨てちゃマズイものとかも捨てたりして後で気づく。タチが悪い😩

携帯もすぐどこいった〜?が多く、その度に探さず(本人は探してたつもり)すぐ私に携帯鳴らして、と言うのでもうすこし自分で探せよって思います💦

義父すごいですね💦いくら息子といえど勝手に自宅に送って持ってきては…自由ですねぇ(⌒-⌒;