※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

便秘対策でおすすめの食べ物について教えてください。

便秘対策でおすすめの食べ物を教えてください!

汚い話で申し訳ないのですが...
妊娠期間中のお通じは酸化マグネシウムで出してたんですが、お通じがほぼ水の状態くらいでお薬飲まないとでなくて😭1錠でもお薬減らすと出ない...😭😭
でもこのまま出産に望むのは嫌だ!て思って、先生から乳酸菌のお薬に切り替えてもらって、酸化マグネシウム減らして少し状態をよくしようとしてます。
でも...やっぱりお薬減らしたとたん出なくて😂

運動は一時間ウォーキング、スクワットなどしていますが、食べ物はスープ用糸寒天とかで食物繊維とる位しかしてないので、皆さんおすすめの便秘対策食品あれば、是非教えてください😌

コメント

ヨーグルト、バナナ、おからパウダー、グラノーラこれを全部混ぜて朝食べたら快便です😂

• ユウキ

ユウキ

おからパウダー😳ヨーグルトとバナナは朝必ず食べてるのですが、おからとグラノーラは試したことがなかったので試してみようかなとおもいました😃ありがとうございます!

• 7月15日
チャム

食べ物ではヨーグルト、納豆をよく食べてました!
ヨーグルトには黒胡麻きな粉とオリゴ糖をかけてました!

食事の内容も大事ですが、毎日きちんと同じ時間に食べるようにしたら、毎日きまった時間に便意を催すようになったので、きちんと食事のリズムを作るのも大事かなと思います!

• ユウキ

ユウキ

ヨーグルトと納豆は毎朝食べてますが、きな粉は試してなかったです☺️オリゴ糖と一緒に試してみますね🎵

食事の時間は毎日ほとんど変わらないんです😂実両親と同居なので💦
    💩だけがでない😂😂

• 7月15日
みかん

朝早めに起きて、コップ一杯の冷たい牛乳(お茶や水でも)飲んでからトイレいってしばらく焦らず待ってると出ます(*^^*)
水分は一日1.5lぐらいとるといいですよ。

あとはおやつにアーモンド食べて夕飯のデザートはキウイにしています🥝

• ユウキ

ユウキ

冷たいのがいいんですね!炭酸水でもいいかなあ...
    水分は元々酸化マグネシウムのために2Lくらいは飲んでるんですが😭なかなか...

アーモンドよく聞きます!今日買い物にいっちゃったので😂様子みてでないようなら追加してみます💪コメントありがとうございました💕

• 7月15日
しましま

妊娠中にアマニ油を取るといいと聞き、試してみたらお通じも良くなりました。加熱しないで取り入れるのがいいみたいです。

• ユウキ

ユウキ

アマニ油いいんですね😳
    丁度母の飲んでるアマニ油があるので早速試してみます✨
    教えて貰って感謝です🙏✨

• 7月15日