※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が少ないですか?将来が心配ですか?

23歳夫婦で、わたしの貯金が200万
夫婦の貯金が60万←車の頭金をだしたので。
乳児が2名

貯金少なすぎますか???
今後が心配です😱😱

コメント

KISUZU

これからコツコツと貯めれば大丈夫ですよ〜^_^
地道にコツコツとが一番たまりますよ(^^)

ママリン

若いのでまだまだ大丈夫だと思いますよ!(^^)

ロッタ

うちは1円も貯金ないので全然大丈夫だと思います😱

歳が近いですが、うちなんてほぼゼロです🤣
我が家では娘が1番のお金持ちです😆
今からコツコツ貯めていけると思うので大丈夫だと思います!(って自分にも言い聞かせてます(笑)

どきんちゃん。

うちなんて貯金ゼロで結婚して、今も10万あるかないかですよ!笑

ヨチママ

23歳で200万貯めてるだけ凄いと思いますよ‼️

Hina mama💕

これからしっかりと貯めていけるのなら大丈夫だと思いますよ🙌

れい(23)

少なすぎる、とは思いまますが支払いの後なのとこれからも貯蓄を増やしていけるのであれば問題ないのではないでしょうか?

おすぴ

若いのにしっかりしていますね!!
まだまだ働けるので大丈夫ですよ〜😊

めぐ

大丈夫と思います。
私は結婚して貯金ゼロになり今も貯めようとしてますが生活ギリギリで貯めれてないです( °⌂° )

あや

私は車のローンがない(旦那にも結婚する前に全額終わらせるように言いました)ので、その分貯金に回せてて子供も1人なのもあり、結構溜まるのは早いなって感じです!
自分の独身時のは300万程で旦那は0、
結婚してからの2人の貯金は300万程ですが、家のローンがあるので必死に貯めててローンに当てるお金なので無いも同然です😂😂
車も10年後くらいには一括で二台買う予定なのでむしろ全然足りてません笑

ねこ

年間150万ずつ貯めれれば30歳で1000万くらいになるのでこれから頑張れば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

まゆみ

世帯収入にもよりますが、これからコツコツ貯めてけば大丈夫だと思いますよー。