※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

息子が2ヶ月半で首がしっかりしています。1人での入浴にコツがあるか、ベビーバスを使っているがスイマーバの使用感を知りたいです。

現在、息子は2ヶ月半デス(^^)
首は割としっかりしてマス♡

1人で入浴させてる方、手順というか、コツはありマスか?
旦那は仕事で居なく、1人での入浴なので、今はまだベビーバスを使用していマス

スイマーバを使おうと思ってて、使用感はどうですか?(*^^*)
はい、ただ可愛くて着けたいだけデス←笑

コメント

希菜心

スイマーバつけてる姿かわいいですよね♡♡
でもうちの子達はみんなスイマーバダメでした(´口`)まず首座ってない時に1人で付けれない…つけれてもスイマーバつけた瞬間大泣きで泣き止まない…
結局今3人とも数回しか使わず꒰꒪꒫꒪⌯꒱

1人でお風呂にいれるならバスチェアがいいですよ!自分が洗ってる時はそこに乗せておけば平気なので♡

• mk

mk

お返事遅れましたっ!
    可愛いですョネー♡
    ベビちゃん自身の好き嫌いもあるんですネ(´Д` )
    首座ったら、ベビーバス卒業してスイマーバデビューしようと思ってたけど、どうかなぁ(^_^;)
    お風呂場が狭くてチェアを置く余裕があまりなく…
    うーん、検討してみます!

• 3月28日
つぶあんこ

うちは首がすわるまでベビーバスを使って、首がすわってからスイマーバを使って一緒に入っています。
首がすわるまでは1人でスイマーバを装着する事が難しかったので^^;

バスチェアで子供を洗って、スイマーバで湯船に入れる。
チャチャッと自分を洗って湯船に少し浸かる。
自分の体を手早く拭いて子供をの身体拭いて服を着せて自分も服を着る
と、こんな感じでやってます。

うちの子は上の子の時も、今は下の子も泣く事もなく気持ちよさそうにしてくれています(^^)

mk

首がグラグラしてるのに、首に装着は怖いですョネ(>_<)
バスチェア!やっぱり活躍するんですネー!
お風呂場と脱衣所のサイズみて、何とか考えてみます!