※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30NAKABA
妊活

排卵検査薬の結果と実際の排卵日の時差について質問があります。排卵検査薬で陽性→陰性となり、排卵予定日よりも後に排卵が確認された場合、どういう状況か知りたいそうです。

排卵検査薬と実際の排卵日について。
ラッキーテスト排卵検査薬を使用しています。
アプリでの排卵予定日は12日でした。

検査薬では、いずれも夜の判定で
10日 陰性
11日 陽性
12日 陽性
13日 陰性

という結果でした。

タイミングをとれたのが、14日の夜中です。
さすがに排卵は終わっていると思うのですが、排卵検査薬で陰性に戻ってから実際の排卵日までかなり時差があったという方がいるのか知りたくて質問させていただきました。

ちなみに、基礎体温は、かんとも判断しにくい感じになっています(^_^;)参考に画像のせます。

よろしくおねがいいたします!

コメント

ママリ

排卵検査薬は排卵日に陽性になるタイプですか?

でしたらさすがに14日の夜中となると厳しいと思います😢

• 30NAKABA

30NAKABA

排卵日より前にわかるタイプのなんです(>_<)やっぱり厳しいですよね…笑

ご回答ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

排卵日より前に分かるタイプだと、12日陽性、13.14のどちらかで排卵日だと思うので
可能性はありますね🥰

• 30NAKABA

30NAKABA

11日から陽性だったので、13日が濃厚かなと、自分では思ってて💦少ない望みにかけたいと思います笑
    ちっちさん、妊娠されてるんですね!💓お身体大切にされてくたさいね!!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

もしこれで妊娠されたら女の子の可能性高いですね🥰
    楽しいこと考えて高温期過ごしてください🥰

ありがとうございます💓

• 7月16日
30NAKABA

優しいお言葉ありがとうございます😊はい、楽しい事考えてすごします!✨