※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

授乳中でも妊娠は可能ですが、排卵の状態が不安。病院で確認する際は断乳後が適切か検討した方が良いです。

授乳中は妊娠しづらいですか⁉️

産後8カ月で生理は再開したのですが、まだ日にちも安定していない状態です😓
まだ授乳は続けていて、2人目も作ろうとはしてますが、授乳してるとできにくいのか、排卵がちゃんとしているのか不安です😑

なかなか基礎体温もつけれないので、病院に行ってみたいのですが、病院に行けば排卵が起きているかなどわかりますか⁉️
やはり、それも断乳してから行くべきでしょうか⁉️

コメント

授乳中は妊娠しにくいそうですが妊娠しないわけでもないそうですよ。ただ、病院によっては断乳してから来てと言われることもあるようです。
病院に通えば排卵しているか分かると思いますが1回2回の通院じゃ分からないんじゃないでしょうか🤔

• プーさん

プーさん

そうなんですね😣💦
    一回でわかるのかと思ってました💦
    とりあえず、様子を見ようと思います😓

• 7月16日
こぶちゃん

産後4ヶ月で生理再開して、不規則でしたが7ヶ月の時に1回のタイミングで妊娠しました(*^_^*)完母だったし、そのまま10ヶ月すぎまで母乳あげてましたよ♪

• プーさん

プーさん

一回のタイミング、すごいですね😳
    授乳は関係ないんですかね😵

• 7月16日
*アヒル*

あまり関係ないかと思います!排卵しているかいないかかと…私2人目は、上の子授乳中でしたが有り難いことに1回の行為で授かれました✨

• プーさん

プーさん

一回ですごいですね😳✨✨
    やはり、あまり関係ないんですかね😓
    排卵してるかがわからなくて😞

• 7月16日
かに

妊娠中の現在もずっと授乳は続けていますが、生理再開後数ヶ月で2人目を妊娠しました。
授乳の有無より排卵があるかないかではないでしょうか。
病院に通わなくても、排卵検査薬を使うなどすれば排卵の有無は分かるかと。
私は生理がやや不規則だったので、海外の安い排卵検査薬を使いました。

• プーさん

プーさん

排卵検査薬は買ってあるのですが、なかなか使うタイミングがわからなくて😞💦
    排卵してないと、検査薬は無反応になるんですかね⁉️😥

• 7月16日