※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

昨日友達と外食し、体重が増加。過去の努力が無駄だったか悲しい気持ち。

普通体型で今まで体重管理+2キロほどで
キープしていたのですが

昨日友達と久し振りに会い、前日が検診だったので気が緩み、
朝ごはん 菓子パン+なめらかプリン
昼ごはん 中華料理のランチ 四川ラーメン+炒飯
間食 スタバキャラメルフラペチーノ+スコーン
ドトール白桃フラペチーノ
夜ごはん 居酒屋チックな店の食べ放題で色々なものをちょくちょく

で、朝体重が前日より+1.5です。
昨日は便はでていません。
グラフをつけていていくら気分転換に外食してもこんなにも1日で増えた日はありません。
一度ここまで上がれば自信も無くなって、減る気もしません。
5ヶ月〜今までの努力はこんなにも無意味だったんでしょうか😢悲しすぎてご飯も食べたくないです…

コメント

くうちゃん

今からでも遅くないですし大丈夫だと思います🌼

• ぺい

ぺい

今日、マイナス0.2しかなっておらず1キロ以上増えたままになってしまいました💦

• 7月16日
かな

大丈夫です、大丈夫です!
あと三日後に、昨日を含めた正しい体重になります!
そこを起点にまた頑張ってください!

努力に無意味なんてないですよ(*^^*)

• ぺい

ぺい

今日-0.2で、結局一昨日からプラス1キロちょいです😅
    悲しすぎます!!!

• 7月16日
みか

今まで体重管理できてたなら、次の検診までに調整できると思いますよ☺️
そんな急に食べた物が吸収されて戻らないなんてことないですょ😃

私も妊娠わかってからずっと体重管理しています。
食べすぎた次の日はやっぱり増えてますが、調整なんとかしてますょ💨

• ぺい

ぺい

今までも0.5キロ単位なら増えて、また減ってとしてきたのですが、こんなに増えると心が折れますね😂

2日目の今日もあまり減らず。このままになっちゃいそうです😱

• 7月16日
りす

プラス2kgなら全然増えすぎじゃないですよ!

たまたま昨日たくさん食べたから一時的に体重が増えただけでは?

水分をたくさん撮って、無理がない程度に家事や散歩、ヨガなどの軽い運動をしていれば排便して体重も増えが落ち着くはずです!

しばらくの食事は野菜や果物、豆腐、海藻類、きのこ類など繊維質のものや低カロリーな食品を食べ、食べ過ぎに気をつければ時期に体重増加は落ち着きますよ。

• ぺい

ぺい

昨日は普通の量を食べて、朝から-0.2しか減ってませんでした😅
    海藻サラダたくさん食べたんですけど🥺

ここからはたくさん増えると聞いていたのに、ここにきて食べすぎてしまって後悔してます😢

• 7月16日
  • りす

りす

散歩したり家事で身体を動かして代謝を上げるとか食べた分を消化させるしかないんですが、30週だとお腹が大きくて身体動かすのも大変ですよね😂

今まで食べて増えた体重を減らすのはかなり厳しい時期なので、これ以上増えすぎないように気をつけて食べる時は野菜から食べてからおかずを食べる、ご飯や麺類など炭水化物は最後に最小限にするとで必要以上に体重が増えることはないと思いますよ🙂

• 7月16日
ママリリ

今日のランチを蕎麦、ディナーを鍋にするとかで調節可能な範囲だと思います(^^)
外食のときは我慢したくないですよね!

• ぺい

ぺい

友達と会うのも妊娠ぶりで、検診でも4月から体重変わってなかったので浮かれてしまって😱

昨日はランチは焼き魚で、夜ご飯は海藻サラダにうどん1束弱と炊き込みご飯茶碗半分だったんですけど、1日で0.2だけマイナスでした。結果一昨日からプラス1キロ以上です🥺

• 7月16日