※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
妊娠・出産

妊娠6週で口内炎が辛く、食事ができず心配。妊娠中の口内炎の治し方やビタミン剤の効果について教えてください。

現在妊娠6週で先日心拍確認ができたばかりですが、先週から喉の奥に大きな口内炎が3つできておりかれこれ1週間まともにご飯を食べることができていません。

先週耳鼻科に行き、内視鏡で口内炎を確認してもらいましたが、妊娠してるため出血止めの薬とトローチのみの処方できた。

幸い悪阻はまだないのですが、お腹がぺこぺこなのに水か豆腐かプリンを少しずつしか食べることが出来ず辛いですし、赤ちゃんへの影響も心配です。

妊娠初期でもできる口内炎を早く治す方法があれば教えて下さい!😖これまでビタミン剤などは飲んだことないのですが、効果はありますか?

コメント

HCAN

ドラッグストアなどで売っている口内炎に貼るシールおすすめです🙋
ステロイド配合タイプと配合してないタイプがありますが、配合タイプの方が治りは早いですが妊娠中で気になるようでしたら配合されていないタイプの方がいいかと💡
私は妊娠中も授乳中も早く治したかったのでステロイド配合タイプ使いましたが😅

• マーマー🌸

マーマー🌸

貼るタイプの薬は使ったことなかったです!ありがとうございます😊薬剤師の方と相談してステロイド配合タイプとそうでないのとどちらがいいか決めたいと思います‼️

• 7月16日
ちやん

私も初期にバカでかい口内炎ができました!!初期症状なんですかね?ビタミンCのサプリを買って飲みましたがなかなか治らずでした…😭
お大事になさってください( ;꒳​; )

• マーマー🌸

マーマー🌸

私も第一子妊娠中も口内炎が沢山できたので、初期症状かなと思っています💦
    サプリ早速買ってきました😭効果を期待して飲んでみたいと思います💦ありがとうございました✨

• 7月16日