※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

4日前に急に離婚届けを持ってきてと旦那に言われました。離婚したいって…

4日前に急に離婚届けを持ってきてと旦那に言われました。離婚したいってこと?と聞いたらその方がいいと思うと言われました。以前からそういう話しはしていたものの、最近立て直してきていたのに私が8月から働くための面接を受ける予定があった日にそうなりました。急に言われてパニックだったのでその日のうちに実家に帰りました。21でデキ婚で親も反対していたのですが2人で頭を下げて許してもらって結婚しました、まだ結婚からたったの1年ちょっとしか経っていません。理由としては、愛情がなくなったわけではないし好きだけど、今までokしてくれていた趣味の釣りや呑み会などを縛られてきついと感じた事と、旦那は仕事の帰りが遅く私はワンオペなんですが育児大変なのはわかるけどヒステリックになりすぎるからといった理由だと言っていました。
だけど、私は普段呑み行かせてますし、釣りも別に行きたければ行ってもいいと言っています。ただ旦那が3月からバイトの女の子と仲良くなりすぎたせいかその女の子が旦那の事を好きになり、何回か私に内緒でプライベートで会ったりしていたためその子とは仕事意外かかわらないでと言っていただけでそれ以外は縛っていません。普通に浮気ですし、夜でかけたのに何もしていないというのも2人が言ってることも信用できないので離婚したくなくて、その子との事疑われたくなければ自粛してと言っていただけなんです。バイトの女の子の元彼がSNSで振られた腹いせに旦那と女の子が浮気だとばらまいたので2人は色んな人にありえないと責められてたのですが謎に女の子の方は開き直ったりしてよくわかんないんですが、、旦那が離婚と急に言い出したのも旦那が言っていた理由だけでなく、この女の子とこれから縛りなく遊んだりしたいのもあるからかなと私は思いました。そうでなくても若いからまだ自覚もないだろうし普通に遊びたいという気持ちもあるよなと。
実家に戻ってきてから、旦那からは私が気持ち的に落ちついているなら戻ってきてほしい、本当は離婚まではしたくないけれど少し距離を置いた方がいいと思っただけでお前の実家は離婚する時しか親が帰ってきちゃダメって言ってるから離婚したくないけどそう言うしか無かったと言ってきました。今の旦那の会社はブラックでずっと続けるつもりはなくていつかは転職する予定でいたのに責任者になったから従業員も少ないし俺がいないと潰れると言われたし、女の子は1番バイト入ってるから簡単にやめさせられない、家族より仕事をとることになってしまう事になるかもだけどごめんと。経営者ではないし会社が潰れても正直関係ないし私はそれは都合良すぎだと思ったので、好きだけど離婚を決意しました。戻ったところで状況は変わらないですし、何より子育てに集中したいと思ったからです。女としての気持ちより母親としての気持ちが勝ったため私は、戻ってきてと言う旦那に、私なりに考えた上でそうした方がいいと思ったときちんと伝えました。ですが、お互い好きって言ってるのに離婚しちゃっていいの?また後で戻りたいとかは子供が可哀想だし頑張るって言って結婚したのにそれでほんとにいいのかとお父さんからは言われていて、お母さんからは離婚した方がいいに決まってる、そして縁をきりなさい!もうヨリを戻したりはしちゃだめ!と言われていて、どっちの意見もわかるしよく考えたいためまだ離婚届けは出してないない状態です。
同じような事あった方はいらっしゃいますでしょうか。
また、一つの意見として私ならこうする!という意見だけでも良かったらお願いします。

コメント

私ならとりあえず相手の女に会って、女の親にも会って話します。

縛り無く遊んだりしたいとか、若いから自覚もないだろうしとか…親ってそんなもんなんですか?

今戻るにしても後で戻るにしても子供が可哀想だし頑張るって言うのもなんかちょっと…。

バイト1番入ってるからとはいえそんなこと関係ないのでその子をやめさせます。

• ややや

ややや

女の親には一度会ってますが旦那はやめさせたくない、女の子もバイト以外では関わらないので働かせてくださいということで親もやはり娘が働いてるとこ見たりしちゃったのでお願いしますという事で一度は許してしまっています。旦那はその子に恋愛感情はないと元から言っていますが、バイトの子たちにはみんなに良くしてやりたいと言ってました。
    旦那にはそのバイトの子云々というより誰にもいい顔するのはやめて、限度を考えて欲しいと言いました。2人で遊びに行くのは、妻と子供がいるからと断れば良かった話しだからねと。
    バイトはすぐにはやめさせられないけど連絡もとらないし、もう職場の中でしか会話もさないし関わらないから信じられないかもしれないけど変わるから見ていてほしい、だから俺からいいだしてしまった事だけど本心ではなかったし戻ってきてほしいと言われました。
    ちなみに、離婚するのであればもう子供とも会わないし養育費も入れられないと。
    旦那のことはまだ好きですし、それに養育費貰えないとなると圧倒的に就職すらしたことない私は実家に多少頼れるにしろ相当大変になるのが目に見えてますし、子供にもたしかに辛い思いさせる事があるかもしれません。
    ですが今の自宅は社宅扱いなので辞めたらすぐにでていかなければいけないためお金もないですしすぐに会社を辞めるというのは厳しいのは確かです。
    離婚しなくてもいいなら私はそれで頑張るつもりだったのですが急に言い出され、実家にノコノコ戻ってきてしまったため親にも迷惑かけてますしもう少し考えた方がいいのかなとは思っています、、、

• 7月15日
  • ややや

ややや

1番下のさとさとさんに対する返信をりーさんにしてしまいました😅
    書いてある通り、親には1番会っています、、
    わたしもバイトは関係ないと思っているのでやめさせたいのですが、もうバイト以外で関わるのはやめるから変わるからちゃんと見ていてほしいとは言われました。旦那もすぐには社宅の関係で貯金もないですしすぐには会社をやめられないのは確かで、、
    戻ってきてほしいとは言われてますが厳しいかなと思います。

• 7月15日
結奈

私も女と女の親に会います。
本当のことを聞きます。
二人で遊ぶなら体関係ないとは言い切れないし。
慰謝料ふんだくって別れますね。
今の段階で縛られてるとかいうならこれから先どうなるのよって感じです笑笑

• ややや

ややや

上の方に返信している通り一度親には会っています、、。
    遊んでる暇なんてないくらいなんですけどね実際は、、😅
    離婚の方向で私は話しをすすめています。

• 7月15日
いろは

旦那さんは我が子やあなたに対しての気持ちや責任はかんじないのですか?
その女と自由に遊びたい??

まだ自由に遊びたいとか、、
そんなの若く妊娠結婚したのだから、、頭下げて反対されてまで結婚したのだから、覚悟の上ですよね?
結婚したらある程度自由がきかなくなるのはあたりまえですし、そうでなくても貯金のため我慢も増えます。

ワンオペ育児で大変さを感じられているよう、単身での子育て本当に大変です。精神的にも体力的にも金銭的にも…
この先子どもにも辛い思いをさせることもあります。

経験上ブラック企業はイチ社員のことは考えていません。仕事優先になるかもしれないとか宣言してないで、本当に家族のことを考えてなんとかしようと思うなら、早く転職すべきです。

何より、我が子のことを考えてあげてください。
私なら離婚せず、旦那に転職してもらい、女との関係も絶ってもらいます。父親として当然です。たまに飲みに行くとか釣りに行くとか、自由時間をなくさずに。

それができない、父親としての責任が持てないというなら離婚して、養育費を請求し続けます。

離婚せずに済む道があるなら、それで考えるべきです!

• ややや

ややや

すみません、さとさとさんに対しての返信を1番上のりーさんの欄に書いてしまいました😅

• 7月15日