※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週からお腹が張り、薬を飲んでいますが異常なし。破水が心配で9ヶ月に。次回の診察でNSTを希望します。

子宮頸管長や、ばい菌などの検査をしても異常がないのにお腹が張るって人いませんか??
16週から頻繁にお腹が張るので張り止めの薬飲んでいます。
結構はるんです💧
ですが病院行っても内診や菌の検査をしても異常がないのであまり先生たちも問題視していません😪
張ることによって破水したりとかが怖くてずーっときましたが、やっと9ヶ月にはいるところまできました😅
次回は出産する総合病院での診察になるのでその時にN S Tをやってもらえるようにお願いしてみるつもりです😓

コメント

奈々ゝ

1時間でどのくらい張りますか😊?

• みー

みー

1時間で多くて3回張る時もあれば数時間に一回、1時間に一回くらいですね💧

• 7月15日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

1時間に3回くらいなら張り止めまでの対応かもです💦
    私も張りが多くて1時間に20回や
    それ以上の陣痛並みの張りがあっても自宅安静で張り止め飲んでて~という対応でした😣
    今は結局転院して入院になりましたが😅
    もうすぐ9ヶ月ですしそこまで緊急性はないと思うので😊
    張ったら無理せず休んで下さいね😊
    でも張りが多いと不安でしたよね💦

• 7月15日
  • みー

みー

これが5ヶ月の時からで横になってても張るしで…仕事もしてたし悩みの種でした💦
    病院行く度に入院って言われてもいいよーに準備して行ったり😅
    1時間に20回とか張ってるときあったんですね🤭!!
    あと、座り方とか体勢によっては張りが多くなったり〜とかもありましたね😱

• 7月15日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も横になっても正直張ります😣
    お仕事してたら尚更不安ですよね💦
    自宅安静はなかったですか😣??
    準備は大切ですよ!
    入院した日は30回くらい張ってました😣
    点滴ないと3分間隔が通常です💦
    出血も多いですし
    頸管も20mmになっちゃって💦
    まだ検査してなくて確定ではないですが早期胎盤剥離の指摘もあって
    私も張りが多いので入院の覚悟はしてましたが
    こんなことにならないように💦
    総合病院では親身に診察してくれると嬉しいですね😊

• 7月15日
  • みー

みー

横になってても貼りますよね〜💧
    なんでこんなに張るんだろうってくらいです…
    幸いいつでも診断書は書くからね〜ってな感じの先生だったんで診断書だけはちゃっかり書いてもらって8ヶ月入る頃にヤバィと思って辞めました!😂
    陣痛に繋がるのだけは怖いです💧
    来週9ヶ月の検診だったんですが、明日か明後日には転院する病院に行こうと思ってます😭

• 7月15日
こまめ

全く同じです💦
16週頃からお腹の張りを感じ始めてて、おりものも異常なし、子宮にも病変なし、頸管長子宮口も大丈夫ですが、お腹の張りが5-6分おき、ひどい時3分とかで入院になりました😭その上いっとき逆子で破水がすごい怖かったです💔
ほんと不安ですよね😭

• みー

みー

不安ですよね!上2人の時は一切張らなかったんで余計謎でした💧上の子ももう大きいから今動いたりとかもしてないし安静にしてる方なのに張る時は張るしで😂
    2人目からは10年経過してるんですが、子宮の状態がよくないからかなぁとか、ストレスになってるからかなぁ?とか色々悩みましたよ〜。10年たってるとはいえ帝王切開もしてるんで、早期剥離になったらどーしよーとか、破裂したらどうしよーとか、いろいろ悩みながらここまできました💧
    次の転院した病院では入院になる可能性も考えてめちゃ張ること訴えようと思います😓
    むしろもう入院した方が安心かもと思い始めてるので!笑

• 7月15日
まい

私もそうでしたよ~
結構辛いし長時間動けないし薬の副作用での動悸息切れもあったし。
今回3人目ですが薬飲まないのは初めてでかなり快適です。

• みー

みー

辛いですよね💧その時その時で違いますよねぇ〜。張るのは今回が初めてだし初期からつわりも続いてるしで安定期なんてない妊娠生活のような気がします😂

• 7月15日