※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナチュウ
子育て・グッズ

産後3ヶ月近くで完母育児中。ストレスで生理再開したかも。1人目の時は半年後だった。ストレスで生理再開することはあるでしょうか?

産後3ヶ月近くです。2人目で完母で育ててます。ここ最近色々ありストレスがすごい溜まっています。もしかしたらストレスで生理が再開したっぽいです。さっきトイレに行ったら出血していました。1人目の時は産後半年でせいりもどりました。ストレスで生理再開するということがあるのですか?

コメント

にこにこマン

ストレスでとまるとか来ないは聞きますけどね~🤔
子宮の回復が早い方なのかなと感じますが🍀

• ナナチュウ

ナナチュウ

確かに私子宮の回復は早いと言われました。子宮の回復が早いと生理も戻るのが早いのですかね?なるべく完母で育てたいので。

• 7月15日
  • にこにこマン

にこにこマン

グッドアンサーありがとうございます。
    子宮の回復早い人は生理も早いみたいですよ😄
    完母かどうかは関わらずみたいです🍀
    約1年近く生理なかったのが始まると面倒になりますよね😜笑

• 7月15日
ゆっちゃん

ストレスが原因で生理が早くくるというのは聞いたことがないですね~!私も産後4ヶ月で生理再開しました⚡

• ナナチュウ

ナナチュウ

ここ最近ストレスが溜まる出来事が多くて、ストレスで生理再開したかと思ってました。

• 7月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かにストレス溜まったりすると心配になりますよね。。生理が開始してもうちの子供は母乳でなんとか大きくなったので、栄養が少なくなるというのもよくわからないですよね!とりあえず生理が開始したということは、2人目を作れる体になったんだなぁとその時はしみじみ考えてました😆😆‼ お互いストレス発散少しでもしながら頑張りましょうね😙

• 7月15日

私は産後2ヶ月で再開しました😭完母です😭

• ナナチュウ

ナナチュウ

今も完母で育てていますか?
    生理が早く始まったら母乳の出悪くならないか心配です。

• 7月15日

退会ユーザー

今も完母です! 生理始まってすぐは、少しだけ飲みが悪かったように感じましたが、 それでも泣いたらミルクではなくおっぱいくわえさせてました! 今は生理がきている時もしっかり飲んでくれてます😊!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で思わずコメントしたくなってしまいました💧
私も1人目は半年で生理再開だったのに…2人目は3ヶ月…しかも3ヶ月経った頃から抜け毛も激しくなり、疲れもたまるようになり…ストレスかな。。なんて思っていました。。
2人いると1人目より子育て大変だからですかね…😢