※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

安定期に夫婦で沖縄旅行を考えています。病院OKが必要ですが、経験がある方のアドバイスを聞きたいです。無謀でしょうか?

安定期に、夫婦で最後の2人旅行に行こうと思っています✨
今の予定は、飛行機で沖縄1泊2日。
滞在中は予定もそんなに入れず、のんびり過ごして帰ってくるつもりです😊
もちろん病院のOKが出なければ行きませんが、みなさん旅行は行かれた経験ありますか??
気をつけた方がいいこと等あれば教えてください💦💦
そもそも沖縄は無謀でしょうか😭😭

コメント

主婦初心者

病院で、やっていけないことは無いけれど何かあった時は自己責任だよと厳しめの言葉を貰って日光に一泊旅行に行きました\( ˆoˆ )/義母が感染症の経験があったので、温泉には絶対に入らないという条件付きでした!気をつけるのは絶対無理はしないことですかね🤔?

飛行機には乗りませんでしたが、旅行は行きました🥺💓
車で片道2時間の所でした🤔🌟
行ってて良かったと思っています🥰

はなママ

のんびりなら問題ないですよ❣️
一応現地の産婦人科とか救急で行ける病院探しておくと何かあったときに安心かと思います^_^

す ず か

うちの産院は厳しめ?で「安定期は胎盤の状態が安定したという意味であって、赤ちゃんは産まれてくるまで不安定」と念押しで言われたましたし、旅行なんてもっての他でした。

旅行前日~帰宅後まで何の異常もない元気な体だったのに、数日後に急変して赤ちゃんがなくなったという例もあるそうです。「あのとき旅行なんてしなければ」と後悔で沢山だったでしょうね..

「行ってはダメとは言いませんが自己責任ですよ」と。

m♥︎

九州住まいで5ヶ月のときに飛行機で2泊のディズニー旅行にいきました☺️💓と〜っても楽しかったです!生まれてからも、あーやっぱり行って良かったなと思いました🥺✨ですがやっぱりねんのため、母子手帳や保険証は手元に持って行動することをおすすめします!もし行かれるのであればぜひぜひご主人との最後の旅行楽しまれてください☺️

りりー

私は安定期にどうしても旅行行きたかったので、神奈川から新幹線で京都まで2泊3日で行きました☺️毎日1万歩以上歩きまくって、周りには驚かれましたがwwいい思い出です❤️
飛行機がちょっと不安要素ではありますが、行きたい気持ちがあれば思い出作りには良いと思いますよ😘ただ私ならもう少し近場をお勧めするかもしれません。
移動はとにかくゆっくり、スケジュールもゆったり立てること。人混みや足元が不安定な場所は避けること、、などでしょうか?最後は自己責任で、になってしまいますが...うちは元気な赤ちゃんに会えましたよ👶🌈
沖縄いいな🏖行きたい‼️

まなまな

6ヶ月のときに2泊3日で沖縄行きました!
「妊婦 飛行機」で検索しまくりましたが、結局は自己責任という意見ばかりだったので行くことに決めました😅
お腹も出てきてる頃だったのでCAさんから声掛けてもらえましたし、私は飛行機も苦痛じゃなかったです。
近隣の産婦人科の下調べと保険証、母子手帳持ってたら大丈夫かと思います。

主人ともいい思い出ができました🥰
また今年も娘連れて初めて沖縄行くんですが、前はお腹にいたんだよーって教えてあげるのが楽しみです✨

\★/

私は今週沖縄から関西まで旅行に行きます😂
安定期に行く予定でしたが予定が合わず、病院の先生に相談してGOサイン頂いたので、8ヶ月にはなりましたが、のんびりプランを考えて2泊で行きます😳!
飛行機に乗る時は、トイレとかが近かったりするので、通路側に座った方がいいよ!とか、
水分を常に取れるように常備しとくとか、マタニティマークをこれでもか!というくらい見せつける位置に付けるといいよ!とか色々こちらで教えていただきました!✈️
登場する航空会社によっては、オリジナルのマタニティマークも頂けるのでそれも1つの楽しみかなと思います☺️
お互い楽しめるように体調第一で行きましょう〜😇😇

ママ

沖縄住みです。
沖縄は今日34度の気温でした😭
暑いので熱中症に、気をつけて息子と過ごしています☺︎

海はとても綺麗なので見てみる価値はあると思います♬