※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち2号
妊娠・出産

妊娠25週目でお腹が苦しく、便秘もあります。仕事にも集中できず、7ヶ月目がこのような時期なのか気になります。

今日で25wに入りました。
7ヶ月に入ったころから、なんだか常にお腹が苦しくて、パンパンです…!
カチコチではないので、張り とは違うような気がしています;^_^A
便秘もあるのですが良くないとは思いつつ下剤使用の上毎日出してはいます。。(ーー;)
座っとくのも立ってるのも辛くて。
仕事にも集中できず…。
もう7ヶ月ってそういう時期なのでしょうか…?

コメント

*あるふぁ*

わたしも今日で25wに入りました!

7ヶ月に入る頃から、お腹の大きさも目立つようになり、常にパンパンな状態です。
わたしは張っているので、薬を飲んでいます。
たぶん、もうそういう時期なんだと思いますが、お腹がカチコチになるようであれば、先生に相談してみてはいかがでしょ?

• たぬきち2号

たぬきち2号

張っているのは、固い感じですよね〜??
    私の場合固くはなく、ただパンパンなんですよね;^_^A笑
    でも息もしづらかったりするし、
    ほんとしんどいですよね(u_u)
    先生にも相談してみます♬

• 3月25日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

そうですね。
    わたしの場合は、下腹部痛があってから固くなるというのがほとんどですねΣ(。>艸<。)
    お腹が大きくなるにつれて、息苦しくなるというのはあるみたいですよ!

お互い良いマタニティライフを送りましょうね(人´∀︎`o)

• 3月25日
  • たぬきち2号

たぬきち2号

あと3ヶ月と少し…
    がんばりましょう〜(*^^*)

• 3月25日
conie

私も、6か月後半〜7か月に入って、お腹がパンパンで、苦しいです>_<
特に、ソファで横になったり、ベッドで寝る時が、体の位置や向きによって、息苦しく感じるほどです。
抱き枕やクッションで、なんとか和らげるしかないんでしょうね…
頑張って乗り越えましょう☆

• たぬきち2号

たぬきち2号

やっぱりこの時期は苦しい時期なんですね(´・_・`)
    寝るとき辛いのわかります。今でこのしんどさ、臨月とかどうなっちゃうんですかね…笑
    がんばりましょう!!

• 3月25日