※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
妊活

妊娠した時の基礎体温ってみなさんどんなかんじでしたぁー❓

妊娠した時の基礎体温ってみなさんどんなかんじでしたぁー❓

コメント

mamimama

この前病院いった時土曜日に卵胞19mmといわれましたぁラルーンだと、排卵予定だったけど先生は10日にタイミングをとってといわれましたぁ…。遅くないのかな💦

Edy♡

排卵したのかもわからないくらいガタガタでした笑
生理予定日前くらいからはずっと微熱ですm(__)m

mamimama

妊娠されましたぁ?

みかん

37.2ぐらいでした!
ずっと安定で4ヶ月まで続きました(*^^*)

おさえ

19ミリだともうすぐ排卵ですね!
心配なら今日もとれるならとったほーがいいかも。回数は多いほうが確立あがりますよ!

あたしは妊娠した時は37.00くらいをキープしてました。

mamimama

ありがとうございます^_^

mamimama

排卵日土曜日は旦那がいなかったのでとれませんでしたぁ💦今日タイミングとってみましたが先生は月曜曜日と言われたのですが、今日日にちが変わってとってみましたぁ😊早くできるといいです。ありがとうございます^_^

Edy♡

ガタガタの月に妊娠しました!笑

それまでは割と二層で普通だったので排卵しなかったのかなーと思ってたところでした(*_*)

YN♡NAmama

見にくくて申し訳ありません‥
長女妊娠時と今回陽性反応が出ているのでグラフ載せておきますね\(๑´︶`๑)♡
あと、このe妊娠ってアプリでは無くネットなんですがすごくいいですよ!!
高温期何日目とか平均体温とか基礎体温評価も出してくれて見やすいです♡
くらのすけさんに早くベビちゃんが来てくれますように゚・*:.。✡*:゚・♡

mamimama

ありがとうございます。私ガタガタちのですが今月はガクンと今日さがりましたぁ😊病院では今日タイミングとって明日きてねといわれました。排卵する時はガクンと下がるんですよね?よく排卵する前日がいいとききますがどちらのほうがいいのでしょー?

mamimama

ガタガタでも妊娠するんですね。今日ガクンと下がりましたァ。

YN♡NAmama

まずはガクッと下がったならまずは排卵期!やりましたねっ(*^^*)!!

私の場合、今回はガクッと下がる前に一度だけタイミングを取っていてそれが妊娠に繋がってます☆
長女の時は11日目にガクッと下がっていて、その前日と翌日にタイミングを取っているのでどちらが妊娠に繋がったのか‥???

ガクッと下がる日に排卵する人もいれば、高温期に入る間に排卵する人もいますしね☺

そこから着床までに7~11日程掛かると言われていますよね。
私のグラフの中で高温期に入ってガクッと下がってる日があるのが分かりますか?
着床時に起こるインプランテーションディップと言う現象だと思うのですが、そうなるとガクッと下がった日から7日目なので私の場合ガクッと下がった日が排卵日になるのかな‥と思います。
そこまで1日おきに頑張れるといいと思いますがこればっかりはご主人のお仕事もあると思いますし分かっていても難しいですよね‥
確かに良く一番確率が上がるのは2日前でその次が3日前とか言いますよね???
昨日までにタイミングが取れた日はありますか?
仮に無くてもお医者様のご指示通り今日はタイミングを取られた方が良いと思いますよ!

長々と失礼致しました(^^;

mamimama

心つよいです。いろいろありがとうございます^_^タイミングはきのうとりました。土曜日病院では、10日タイミングとってねといわれたのですが、、、。

mamimama

ちなみにタイミングは昨日と5日前にとりましたぁ😊

YN♡NAmama

タイミング的にはバッチリだと思います(*^^*)
排卵の時に精子くんが待機してるといいといいますし、受精活動が出来るのは5~6時間経ってからといいますしね♡
でも年のために今日もタイミング取れるようなら取っておいた方が何となく自分の中でやりきった感があるのでは???
もしリセットされない事をお祈りしますが、仮にされた時にあの時もう一度タイミングとってたらどぉなってたのかな‥とか考えたくないですよね‥
だからあと一回!出来れば高温期に突入するまでのあとプラス一回頑張ってもらいましょう♡

くらのすけさんご夫婦~楽しみながら頑張って下さいねー!!
応援してます♡
まだ正常妊娠が確定したわけではありませんが、妊娠菌をおいていきます(*^^*)

mamimama

ありがとうございます^_^今日もタイミング取って〜と言ってみます(^∇^)ynmamaさんに可愛い赤ちゃんうまれますように祈ってます(^∇^)

YN♡NAmama

あと‥ヨーロッパで赤ちゃんの靴を玄関に飾るとHappyが訪れるって聞いたことないですか???
その靴を履きたくて赤ちゃんがトコトコやってくるとか私のお家はココと赤ちゃんがお空から見つけやすいとか゚・*:.。✡*:゚・♡
我が家は付き合って初めて二人でDisneyに行ったときにいつかこの靴を履かせてDisneyに来たいね♪と赤ちゃんの靴を片方ずつ買って持っていたんですね♡
そしてその靴を玄関に飾った月に長女が来てくれました!!
今回もこの靴を履かせたいと飾ったところ妊娠!何となく信じてしまいました☺
いろいろなジンクスがあると思いますがもしよろしければ♡

mamimama

聞いたことあります。私の友達もそうでしたぁ(^∇^)私もやってみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆早くほしいです(=^x^=)

YN♡NAmama

ありがとうございます☆
実は去年11月に着床し、12月にお空に帰ってしまった子がいるのでこのまま育ってくれたら11月予定日だと思うのでその子が1年越しで帰って来てくれるのかな♪と信じています(*^^*)
お互い頑張りましょうね♡

mamimama

私も去年八月、10月と5週でだめになってしまって、、、。いつかまた、かえってきてくれると信じてます。お互いがんばりましょ。

mamimama

今日病院行ったら右28mm左27mmといわれましたぁ^ - ^今日HCG売って帰って来ましたぁ。タイミング、、、。今日も取ってといわれたんですが、まだ排卵してないってことですよね?金曜日また、病院です。