※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が卵アレルギー。全卵の薄焼き卵10枚食べられるように。卵入りのパンも大丈夫。治ってきていると思いますか?

1歳の息子が卵アレルギーなのですが、毎日少しずつ増やしていきようやく1センチ角の全卵の薄焼き卵を10枚食べられるようになりました。 今日卵入りのパン(コッペパン)を1本食べさせましたが大丈夫でした。ここまできたら結構卵アレルギー治ってきていると思いますか?

コメント

ゆう

よくはなってると思います!全卵1個分クリアできると基本的に除去解除となると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!全卵1個でほぼ完治って感じなのですね😊早く何も気にせず食べれるようになってほしいです💦

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

うちの長女は今年の1月に除去解除になりました。4月から1年生というタイミングだったので「1年生に間に合ってよかったー!」ってとこでした!早めに解除なりそうですね!除去大変ですが頑張って下さいね!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

給食も始まりますし除去解除になって本当に良かったですね😊長い間お疲れ様でした!徐々に増やす感じで時間はかかるかもしれませんが頑張ります!ありがとうございます🥰

• 7月15日