※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

お腹の左側で胎動や子宮のハリを感じるのは異常ではありませんか?片側だけ感じる方はいますか?

胎動を感じるのも、子宮のハリを感じるのも、すべてお腹の左側ばかりです。これって異常ですか??片側ばかりに感じる方、いらっしゃいます??

コメント

ちょこ好き

左側が好きな赤ちゃんなのかもしれませんね(^o^)

私真ん中ばっかり感じます。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます(*^^*)左寄り疑惑(笑)今度検診できいてみます!

• 3月25日
草組

うちも左多いですよ(´∇`)
お腹見ると左が右に比べ不自然に盛り上がってます。笑
お腹大きくなってくるとよくわかります♪

右に胎盤、左に赤ちゃんってポジションが多いパターンらしいのでそのせいだと思います♪
だんだん中が狭くなってくると右の脇腹とかでも分かるようになりますよ♪
もう少し先ですが♪

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

そうだったんですね!!!目からウロコです。詳しい回答ありがとうございます(*^^*)左側が動かない子だったらどうしようかと不安でした^^;右でも感じれる日が待ち遠しいです😍

• 3月25日
ひーーーん!

赤ちゃんが左側にいるのではなあでしょうか!
私もそうですよ!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!!同じような方がいて安心しました(*^^*)

• 3月25日