※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

カミカミ期になり、パン粥から食パンに移行させる方法について相談です。どのような形状で移行させたら良いでしょうか?

カミカミ期になりました!
パン粥を今まで食べさせており、離乳食の本を見ると食パンそのまま食べさせてもいい時期となっていたので、細かく切りそのままあげるとオエーとなってしまい食べれませんでした。そこで、つけパン?にしてミルク等に浸してあげたら食べれました。しかし、それだとパン粥と変わらないのでは?と思いました。
そこで質問なのですが、パン粥から食パン食べるまでどのような形状で移行させていきましたか?

コメント

みー

フレンチトースト風とかどうですか??☺️
牛乳ときな粉を混ぜて、パンを浸したものを、くっつかないアルミホイルとかで焼くと簡単にできますよ✨
うちの子はそのままのパンより先にフレンチトースト風食べてました!

• トトロ

トトロ

それは美味しそうですね♫一度試してみます!ちなみに、それは冷凍はできないですか??

• 7月15日
もふもふ

月齢がカミカミ期になっても、その子が上手に噛めているかが問題です。無理ならば無理にしなくてもいいとおもいます。また、パンはやはり口の中の水分を取っていきますので、最初は野菜からスタートでもいいのかなと思います。
うちの子もパンはすぐに上手に噛めなかったので野菜からスタートして、野菜が上手に噛めるようになってきたらパンをあげていました。

• トトロ

トトロ

野菜スティックのようなものですね\(^o^)/湯がいた柔らかいものをあげるんですよね♫一度試してみます!ありがとうございます!

• 7月15日
リナ

その子にもよると思いますが
うちもしっかりもぐもぐできてても
パサパサするものとかは
飲み込みづらくて食パンも
そのままでは嫌がりましたよ🙆‍♀️
朝パンにしてたので
トトロさんと同じように
パンに何かを浸してあげたり
バナナヨーグルトと野菜スープと
一緒にあげてたので
それらをのっけて食べさせたり
してました😊

• トトロ

トトロ

今日さっそくしてみました!ヨーグルトに混ぜてあげたら食べれました\(^o^)/ありがとうございました♫

• 7月15日