※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
子育て・グッズ

母乳は出るけど、混合、完ミに変えた方いますか?どんな理由で変えましたか?

母乳は出るけど、混合、完ミに変えた方いますか?
どんな理由で変えましたか?

コメント

ひーちゃん

夜中頻繁に起きる
乳腺炎になった
歯が生えて噛まれて耐えられなくなった

7ヶ月から母乳は出てましたが、完全ミルクに変えました。

*3kis mama*

1人目の時に生まれた時から混合で、3ヶ月頃からほぼミルクでした。
なかなか寝ない子で、母乳が足りてないのでは?と不安で、頻回授乳も大変だし、1人目で何もわからなかったので、母乳諦めてしまいました>_<
2人目、3人目は完全母乳です。
一人目も母乳で育てれば良かったなとたまに思う事があります>_<

azunon

産休明け仕事復帰のためですー
完母→完ミにしました…
と言うか、しているところです>_<

しぃたす

3ヶ月までは混合、それ以降は完ミです!
乳首の形が悪く保護器使ったり搾乳してあげたりしていたんですが…。
息子が助産師さんも困るくらいの頑固者で、オッパイ拒否が凄く、咥えさせる度にギャン泣きするのに耐えられず…完ミにしました^^;

2人目が来てくれたら出来たら母乳で育てたいなぁと思ってます(´∇`)

あや

1人目は7ヵ月位まで完母でそれ以降は寝る前だけミルクになり少しづつミルクの回数が増えていき、2人目の妊娠をきっかけにおっぱいを吸わす回数を減らしていきました。
2人目は溢れるほど出ていたのに、吸う力が弱く1ヵ月半まで混合でそれ以降は完ミになりました。
2人目の時は双子でも完母でいける程出ていたのにちょっとショックでした。

Mie*

1ヶ月は頑張りましたが、
息子がうまく飲むことが出来ず、私もうまく上あげられず…その為に息子はお腹が空き、寝れずに悪循環f^_^;)
なので、完ミへ移行!それからは…リズムもでき、息子も満足し、とてもよく寝てくれました♡

ひーこ1011

うちは体重が少なかったので、最初は完全混合、3ヶ月手前頃赤ちゃん訪問で完母でもいけるって言われたけれど、やっぱり体重が少なかったので、母乳よりの混合にしましたf^_^;
昼間と夜中は母乳のみ、夕方から夜はバタバタして忙しいのでミルクのみにしました。

ミルクだったら他の人にも飲ませてもらえるし、夜中も寝てくれるかな?と思ったので…
結局、夜中は1〜2時間おきに授乳で、ミルク飲んでも全然寝てくれませんでしたが…f^_^;

kana1002

長男の時完母だったんですけど
歯が生えてきて吸うときに歯が当たってあまりにも痛くて完ミにしました!

恐ろしいくらいすっぱりと切り替えてくれて逆に寂しかったですw

みし

母乳良くでて、乳首の形も悪くなかったですが、服薬の為すぐに完ミでした( ・ᴗ・ )

SNmama

乳首を吸われるのが気持ち悪く、くすぐったく、不快で我慢できませんでした。
相談したら、この様な方は他にも沢山いられるようでした。

2人目は我慢しようと思いました。
しかし1ヶ月間、授乳感覚が30分とかだったので、さすがに寝ないと上の子の面倒もあるし・・・
で結局辞めちゃいました。
不快感はありました(>_<)

me-man

皆様、コメントありがとうございます。
まとめてでのお返事で申し訳ございません。
今、母乳の出はいいものの、娘が乳首を嫌がり、そのせいなのか、体重の伸びがいまいちでダブルで悩んでました。

完母にこだわりが強いわけではないので
混合や、完ミも考えてみようと思います。