※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が一部屋ずつ必要で3LDKだと部屋が足りない。4LDKが無難か教えてほしい。関西でマンションを探しています。

今一歳の娘と年明けに生まれる第二子の家族4人暮らしで3LDKって部屋数が足りないですか?
3LDKだと子供に一部屋ずつ渡すと、残りの部屋を夫婦の寝室にしたら部屋が埋まってしまいますよね。。やはり高いですが4LDKにするのが無難でしょうか💦
マイホームにお住まいでお子様お二人のご家庭の部屋数を教えてもらいたいです!
ちなみに関西でマンションを探しています!

コメント

ままり

部屋が埋まるでいいのでは?と思いました😅来客用とか、仕事部屋とか、そういうのが必要なら4部屋ほしいかもですが。。
人によって生活も違うのでそれぞれですかね🤔

• みー

みー

特に仕事部屋が欲しいわけでも来客用の部屋が欲しいわけでもないです…(笑) 収納がしっかりあれば3LDKで大丈夫そうですね✨教えていただきありがとうございます😊

• 7月14日
  • ままり

ままり

3Lと4Lという一部屋違いは、他の数字よりもだいぶ値段跳ね上がります😂収納もそうですが、もし購入で考えてるならリビング20畳以上の3LDKにして、もし必要になったらリビングから一部屋作るっていうのもおすすめです。
    不動産事務の意見でした☺️

• 7月14日
  • みー

みー

不動産の事務されてたのですね!参考にさせてもらいます😊💕
    本当に一気に値段が跳ね上がります…😭しかも4LDKの部屋は全部角部屋みたいで、余計に高いんじゃないかなーと思ってます😅リビング20畳以上ってだいぶ広めですよね〜〜😇😇(笑)

• 7月14日
りん

息子二人いますが3LDKを購入しました。マンションです。でもあと一人こどもできたらなぁーとは考えてるのでもし女の子ならリビングをリフォームして壁を作って一部屋増やそうかな?とか、考えます😃
もし、いい物件あって予算があるなら4LDK良いとおもいます。客室とかでも使えそうですし。

• みー

みー

やはり4人家族で3LDKがちょうどいいですかね〜☺️リビングのリフォームが出来ると部屋数も増えるしいいですね!ちなみにリビングってだいたい何帖くらいですか?もし良ければ教えていただきたいです🙇‍♂️

• 7月14日
  • りん

りん

リビングは22畳くらいだったとおもいます🐱
    ほんとはわたしは『大は小を兼ねる』で4LDK希望でした。

• 7月14日
  • みー

みー

リビングめっちゃ広いですねー🥰✨その広さだったらリフォームで部屋を増やすのありですね!
    確かに大は小を兼ねる ですよね🙌うちも子供あと1人、また将来欲しくなるんじゃないかなーと思ったりしてて…大きな買い物ですし、将来の子供の人数なんてその時にならないとわからないですが、しっかり悩んで決めます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月14日
ほし★

私もマイホーム(建売)買うところですが、4LDKにしました😃

• ほし★

ほし★

ちなみに2人予定です‼️お金許すなら3人希望ですが

• 7月15日
  • みー

みー

4LDKやと余裕があっていいでしょうね〜✨3LDKと4LDKの価格が違いすぎてめっちゃ悩みますね😭ありがとうございます!

• 7月15日