※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
妊娠・出産

旦那と一緒にエコーを見て感動。胎動と性別のタイミングについて質問します。早く胎動を感じたいし、性別を知って洋服を揃えたいです。


今日はじめて旦那と病院で一緒にエコーみました(๑´ω`ノノ゙✧
動いてる!!て感動してる旦那に笑ってたら
笑ってるのに反応してべびちゃんも元気に動くww



みなさん胎動と性別はいつからわかりましたかー??
早く胎動味わいたいし性別知って洋服揃えたいです!(๑´ω`ノノ゙✧

コメント

のーーーん

読んでて微笑ましくなりました♡( ^ω^ )
素敵な家族ですね!

胎動は18週の後半に、確実に胎動だと分かりました✨
それまでにも腸が動くような感じはありましたが、それが胎動なのかガスがたまってただけなのか…w

性別は19週ですがまだ分かりません(´・_・`)
日曜に健診なので、わかると良いなー

あまり回答になってなくてすみません(´・_・`)💦

  • みづっしー

    みづっしー


    おおすげぇーーていってるの爆笑でした(੭˙꒳​˙)੭笑

    そうなんですね!!早く感じたい(๑´ω`ノノ゙✧

    なかなか恥ずかしがりのべびちゃんなんですね(੭˙꒳​˙)੭!!
    はやくお股みせて!笑

    • 3月25日
  • のーーーん

    のーーーん

    旦那はまだエコーを一緒に見てないんですよー(´・_・`)
    一緒に見れるって良いですね♡

    胎動は一緒にいる時に分かりました!
    パパだよー!って話しかけてましたw

    みづっしーさんの旦那さん、胎動の時も面白い反応しそうですね😂

    • 3月25日
  • みづっしー

    みづっしー


    無理やり連れて行きました(๑´ω`ノノ゙✧笑
    可愛かったーていってましたよ(੭˙꒳​˙)੭


    絶対面白いですね😂
    おっさん顏が騒いでるのにわたしがつぼりそうです😂笑

    • 3月25日
deleted user

私は13wで怪しい!
14週で確定!
15wで再確定の男の子でしたw

  • みづっしー

    みづっしー


    やっぱり男の子だとわかるの早いんですね!(๑´ω`ノノ゙✧
    女の子希望なんですけどなんか直感的に男の子な気がするんですよね(੭˙꒳​˙)੭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と旦那は
    最初のコは男の子がいいね!
    って言ってて
    男の子な気がする!って
    言ってたら男の子でした(*^^*)

    • 3月25日
❤︎男女ママ♡

胎動も性別も17wで✨

夫は18wで胎動わかるようになりました✨

  • みづっしー

    みづっしー


    おお!!同時にわかるなんていいなあ(๑´ω`ノノ゙✧幸せ

    旦那にも胎動はやく感じて欲しいです♡

    • 3月25日
きくらげ

胎動は16週ごろ、性別はまだわからないので早く知りたいです(T ^ T)
毎回厳重に隠してます(笑)

  • みづっしー

    みづっしー


    胎動けっこう早いいですね!!(๑´ω`ノノ゙✧楽しみだあ!!

    厳重にお股閉じてるんですね!w
    恥ずかしがり屋なんですねー(੭˙꒳​˙)੭
    お母さんとしては早く知りたいのに!笑

    • 3月25日
  • きくらげ

    きくらげ

    胎動も早くてよく動くので性別もすぐわかるだろって思ってたら診察室に入ると絶対寝ちゃって気づいたら9ケ月になりました(笑)
    お腹叩いてみたりするけど、全然です(´-д-`)
    ちなみに4Dも両手で隠して見せてくれません(´・_・`)

    • 3月25日
  • みづっしー

    みづっしー


    両手でお股隠してるの絶対可愛い😂
    でもお母さん的にはもどかしい!笑

    • 3月25日
うーか*°

素敵な旦那さんに
きゅん💗としました*°
14w頃から胎動があり、
18wごろには旦那もわかるほどでしたw
今回の子は暴れん坊なようです*°
性別は20w頃でしたよ💗
確定したのは25wでした*°

  • みづっしー

    みづっしー


    顔はおっさんなのに反応可愛いくて爆笑してました。笑(੭˙꒳​˙)੭

    おお!!早いですね!(๑´ω`ノノ゙✧
    私はいつわかるかなー…味わいたい!!

    男の子はみなさん早くわかりますよねー٩(๑`^´๑)۶

    • 3月25日
  • うーか*°

    うーか*°


    そんな可愛い反応して欲しかったですw

    胎動はわかりやすいタイプらしく1人目も早かったです*°
    最初は小魚がピチピチしてる感じでしたよ💗今はうんにょーーーん!どたばたぶるぶる動いてます✨
    わかるのが楽しみですね💗

    上2人は女の子でしたが
    同じく25wまでには確定してましたよ💗
    恥ずかしがり屋さんはなかなか見せてくれないので、、、赤ちゃんの性格かもしれないですね!笑

    • 3月25日
yum

私は17週で「ポコ!」という感覚があり、今思うと胎動だった!という感じでした(◍ ´꒳` ◍)b

性別は前回までわからないと言われていて、明日健診なので分かればいいなぁ〜というところです💦
早い人は15週くらいでわかる人もいるみたいですよ!

胎動がわかってから愛しさ倍増です♡
性別もわかったらさらに倍増しそうです(笑)
みづっしーさんも楽しみですね( *´艸`)♡

  • みづっしー

    みづっしー


    私も早く味わいたいです(๑´ω`ノノ゙✧
    もー動いてるのエコーで見るだけで愛しいさ半端ないです!!٩(๑`^´๑)۶

    性別も早く知りたいです!(๑´ω`ノノ゙✧洋服揃えたいーー!!

    • 3月25日
じんもぇ

妊娠18週、私は初胎動と性別判別が同日でした^ - ^

  • みづっしー

    みづっしー


    おお!同時とかいいですね(๑´ω`ノノ゙✧

    早く味わいたいです♡

    • 3月25日
  • じんもぇ

    じんもぇ

    旦那さんと一緒に健診、微笑ましいですね😊うちも3回付き添いしてもらいました♪エコー画像を携帯で動画撮影していたら赤ちゃんが顔を向けてくれてそれにまた反応する旦那さんが可愛かったな、と思い出しました。私が胎動を感じたのは18週で、旦那さんはそれから1ヶ月後の22週に入るくらいでした^ - ^それからはたまに聴診器を私の腹部にあてて、もしもし〜もしてます。妊娠後期に入ると、服の上からでも胎動が分かりますよ!ちなみに性別は男の子の場合、股の中にシンボルを隠してしまうこともあるそうで、出産時まで分からなかった〜人もいました♪そんな理由で女の子と言われていたのが8ヶ月に入ってから、男の子だ!!と告げられた同僚もいました♪

    • 3月25日
  • みづっしー

    みづっしー


    いいですねー!(๑´ω`ノノ゙✧
    今日赤ちゃん初めて顔向てくれて、
    先生がこっち見てるね!これ目ん玉

    ていってたらおお!見てる!こっち!
    て感動してました(੭˙꒳​˙)੭笑


    お股パッカーんしてくれべびちゃん(๑´ω`ノノ゙✧笑

    • 3月25日
  • じんもぇ

    じんもぇ

    パパも来てくれて、両親揃って嬉しかったのでしょうね😊次の健診でシンボルが見えるか、お股の割れ目が見えるか?ドキドキですね✨

    • 3月25日
*yuki*

胎動は18週後半に感じるようになって、性別は26週でようやく女の子と確定しましたよ😃

  • みづっしー

    みづっしー


    そうなんですね!(๑´ω`ノノ゙✧
    女の子いいですねー!!(´ª❥ª`)♡

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    女の子なら確定まで時間がかかるかもですね❗

    • 3月25日
みづっしー


小魚がピチピチ(*✧×✧*)!!笑
早く感じたいいい!!

女の子希望なんです(๑´ω`ノノ゙✧
男の子も可愛いからどっちでもいいんですけど(๑´ω`ノノ゙✧

chay*

動く姿見れると嬉しいですよね!
うちは最近よく寝てるみたいなので
久々に元気に動く姿見たくなりました♡

性別は16wでわかりました♡
まだ確定はもらっていませんが。。
8ヶ月で完全確定できるみたいなので
その頃に服を揃えるといいですよ!
性別反転しちゃうこともあるので(>_<)

  • chay*

    chay*

    あ、胎動はまだです!
    初産婦の平均は20wなので
    のんびーり待つことにします♡
    早く感じたいですよね(^^)♡

    • 3月25日
まさこ

性別は16週目で女の子かな〜で、22週目で多分女の子!
26週目で女の子確定もらいました!

胎動は19週目でなんとくそうかな〜と思って。
20週目でこれか!とわかりました💡
20週目でわかる人が多いそうですよね!

ゆゆmama

感動しますねー!
旦那さんの反応に
すごく微笑ましくなります⭐︎
これから性別分かり、胎動わかり
楽しみいっぱいですね!
素敵なマタニティーライフに
してくださいね*\(^o^)/*
あたしの場合ですが
上の女の子の時は24wで女の子確定
今のお腹の男の子は16wからずっと男の子と言われています!
下の子は合ってるかどうかは
産まれてみないと分かりません😂!

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    あと、胎動は上の子19w
    下の子は21wでした*\(^o^)/*

    • 3月25日