※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

趣味を見つけてストレス解消したいけど、子育て中で何をすればいいか分からない。皆さんはどんな趣味でストレス発散していますか?

カテゴリー分からなかったので、ここに載せてみました!💦
皆さん、趣味ってありますか??
私は無趣味で、旦那が多趣味です。
育児以外にすることがなく、唯一のストレス解消が洗濯ぐらいです😂(外に出られるから笑笑)
なので、ストレス解消する為に趣味を探して没頭したら??と旦那から耳にタコができるくらい言われてます😓
とは言っても…小さい子どもがいるのに、何を趣味としていぃのか全く分かりません😂
皆さんはどんな趣味をしてストレス発散してますか??🤔

コメント

ママ

趣味と言えるか...
外にもあまり出れないので野球中継見る為にDAZN入会しました!
試合のある日はそれを楽しみにしてます😊

• パンダ

パンダ

野球中継⚾️✨
    旦那が野球好きでよく観てます!(*ˊˋ*)
    私はちんぷんかんぷんですが😂
    スポーツ観戦は好きなので、いぃかもしれないですね🤗

• 7月14日
なあ

わたしは家でやれる趣味は
ピアノ弾くことです☺️
子供も歌ってくれたり自分も没頭できるしボケ防止にもなるので笑
あとはライブにいくこともすきです♪

• パンダ

パンダ

ピアノ弾けるんですね✨
    ステキ😊🎶
    旦那もピアノやれば??って言うんですが、私の不器用さを知ってて言ってるのか!?ってなってます😂笑笑

• 7月14日
なごみ

私も特に趣味はないです^^;
ストレス発散もなかなか出来ないし、子供と離れても結局子供のこと気にするし^^;
子供と色々遊びに行ったり、部屋で子供と新聞ひたすら破りまくって発散してます(笑)

子供が寝たあとにちょっと贅沢なスイーツ食べたり😂
太るのでオススメはしませんが( *^艸^)

• パンダ

パンダ

そーなんですよ😭
    息抜きに1人で外出しても、結局は旦那に「息子どうしてる??」ってLINEしちゃったり😅

スイーツ食べちゃいますよね🤣
    私も旦那がめっちゃスイーツ買ってきてくれるので、毎日明日から本気出す!って宣言してます笑笑

• 7月14日
ももんが

私も趣味なんて無いです😅
子供が寝てる時、おやつ食べたりママリ見たり、ご飯の用意したりしてます😊
娘が産まれる前は、上の子達の洋服買いに行ったり、DVD借りて観てたりしてました。
私も気になります😊他のママはどんな趣味があるのか👧
男の人は1人で出掛けられるから良いですよね😃

• パンダ

パンダ

DVD観るのもいぃですね😊
    旦那が映画凄い好きなので、家に溢れんばかりにDVDあります😅
    私も観よっかなぁ😊

• 7月14日
ももんが

そうですよ🎵パパと一緒に映画観ましょう😊
2人で同じ趣味出来るじゃないですか😄

• パンダ

パンダ

でも、旦那は詳しすぎて「ここはこうで、コレはこうで…」って解説付きなんですよ😂
    映画以外のショーとかもそうなんですが、黙って観てくれないっていうか…😓
    集中して黙ってると話しかけてきたり…うるさーい!!😂💦💦

• 7月14日

強いて言うなら、料理、お菓子作りですかね!あと掃除😂

私も趣味や、やりたい事が無くて将来に不安を抱えてます

子供の事ばかり考えている人生は、子供の手が離れた時にひどい虚無感に襲われる事がある。と聞いて😔

ネイルしたり、アクセ作ったりしてみたけど基本手先不器用なのであまり細かい作業は出来ず笑笑

ももんが

静かに観たいですよね😅
我慢しますか?
私は、一緒に録画したの観る時話しかけるから観るのか話すのかどっちかにしてって言いましたよ☺️

Mmama

映画鑑賞、ゴルフ、旅行、寝ることですかね(笑)最近は英会話と料理教室に通ってます。

ママリリ

運動はどうですか?
好きな競技があればそれがいいし、無くても有酸素運動や筋トレするのはどうでしょうか。赤ちゃん抱きながらできるものもあります。終了後、すごくスッキリしますよ。

雷注意

私は日記を書いてますよー!
毎日じゃないですけど。
マステやシールで飾ったり、いろんなペンでカラフルに仕上げたり。
今日はしまじろうコンサートに行ったのでチケットも貼りました😊

あとはちょくちょくポスクロやってます♡
これは世界でもかなりレアな趣味です笑
会員になると、世界のどこかのポスクロ会員の住所を割り振られるので、そこにハガキを出します!
そして自分にも全然知らない誰かからハガキが届きます🤗
ポストカードや切手のコレクターのためのSNSって感じですね。
たまーにやってます。