※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理が辛いです。他の妊娠中の方の調整方法を知りたいです。

この間血糖値検査に引っかかり
妊娠糖尿病になってしまいました。

何日か入院して食事療法で血糖値の様子を見て
落ち着いているのでインスリン投与なく自宅で食事管理をして
1日置きに朝昼晩後と寝る前の血糖値をはかるように言われました。

血糖値を測る日は気をつけて食べるようにしてるんですが測らない日はストレスで色々沢山食べてしまいます。

こんなんではよくないとわかってるのですがなかなか毎日食事管理が辛くて。
同じような妊娠さんがいらっしゃったらどのように調整してるか聞きたいと思い投稿しました。

コメント

mnmndan

三人出産して三人ともインスリン打ちました。測らない日もはかってみてください。すごい数値になっていて、注射が必要なレベルになっている可能性があります😢

私は、ストレスもそうですがあかちゃんが苦しいのが怖くてインスリンをうちながら食事も野菜たくさん食べて誤魔化してましたよ🍀

• いくら

いくら

コメントありがとうございます。
    3人ともインスリン投与されたんですね。
    さっき色々食べてしまったので2時間後に測ってみます。。

自分の欲は殺して産まれるまで頑張りたいのについ測る日だけちゃんとすればなんて甘い考えで(;_;)
    今日測ってみて現実受け止めて毎日管理できるように頑張ります😔

• 7月14日

お肉はたくさん食べても血糖値上がらないので、爆食したいときは外食で焼肉やステーキを食べます!!
炭水化物もきちんと食べてと言われていますが、そういう時だけは米は抜きます。
食後に血糖値はかっても、炭水化物抜いたらびっくりするくらい低いです。

流石にスイーツ爆食いとかは怖くて出来ないので…😣

• いくら

いくら

コメントありがとうございます。
    今日は色々イライラしてカップ麺とフライドポテトを食べてしまいました😔

もう今日は食べてしまったので
    これからは食べたくなったらお肉を食べるようにしてみますm(_ _)m

ほんと意思が弱くて自分が嫌になります。
    でも子供のために明日からまた頑張ろうと思います😔🙏
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日

退会ユーザー

リアルタイムで食事制限中なのでお気持ち痛いくらいわかりますよ😭
    しっかり栄養とるために食べたくもないものをきちんと食べなきゃいけなくて、そのくせ食べたいものは全く食べられなくて…ほかの妊婦さんが羨ましくて仕方ないです。
    それなのに食後の結果が悪かったりすると赤ちゃんが心配になって落ち込んで号泣したりしてます。

私は赤ちゃんの低血糖が怖くて仕方ないので何とか頑張れてます😢
    それでも毎日不安ですが。。ほんと早く産みたいです。。

赤ちゃんのためになんとか頑張りましょうね😣

• 7月14日
  • いくら

いくら

nさんも今食事制限中なんですね😔
    入院して食事療法してる時はインスリン投与になるとまた入院が長引くと言われたのでそれが嫌で6食分食もキツくて吐きそうになりながらでも頑張っていたのですが
    退院したらついつい甘やかしてしまって😔

私は糖尿病の他に切迫早産にもなっていて自宅安静で出かけることも出来ず
    食事も好きなように食べられないし
    出かけたりも思うように出来ないし
    普通の妊婦さんが羨ましくて自分が嫌になって涙が出てきます。

妊婦生活ってこんなに辛いの?って毎日なっていて不安でいっぱいですがnさんも頑張っているのを聞いて一人じゃないし
    あと少しくらい我慢して乗り切ります!
    長々話聞いていただきありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日