※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる🔰
妊娠・出産

高温期が何日目か分からず、排卵検査薬で陽性反応が出たが、幻の蒸発線か不安。早い方はどれくらいで反応が出ましたか?

高温期が何日目かわかりません
計り初めてからは、7日目です。
前回の生理日は、6月4日です。
10日の水曜日の時点では、
妊娠はしておらず、エコーでもなにも
移ってませんでした。
ですが、なんとなく体調がいつもと違うなと思い
排卵検査薬で夕方検査して、やや陽性、
チェックワンファーストでやると、うっすらと
陽性がでました。

皆さんは、最短でどのくらいで
でましたか??これは、幻の蒸発線なのでしょうか?

よかったら教えてくださると嬉しいです。

コメント

yuyumama

排卵検査薬も妊娠検査薬も反応してるということですか?😳

  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)そうなんです💦
    ですが、病院行ったときは、
    排卵した後の状態で、前日にも、排卵検査薬したときは
    陰性だったんです💦
    思い付きで、基礎体温をまた計り始めたのでわからなくて💦わかってれば、だいたいは大丈夫か、とかわかるんですが…

    • 7月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    28日周期の生理の方なら、
    1日目から、低温期で、
    14日目に排卵し、
    そのあと高温期
    28日目に生理がきます!
    10日の水曜に排卵した形跡があったのなら、24日に生理がくるはずです!
    けれど、前日に排卵検査薬していても陰性だったんですよね😓
    そこが混乱してしまった元かもしれませんね😭
    しかも妊娠検査薬も陽性、、
    とりあえず、先生の言っていることを信じましょう!
    24日に来なければ、また病院へ行かれるといいかもしれません!

    • 7月14日
  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    だいたい生理周期は、33日とでやや遅めなんです💦産後、5,6月と続いて無排卵でデュファストンで生理起こさせてます💦なので、まず排卵してるとはおもってなかったのでびっくりで😭そうですね、様子見て病院いくタイミング考えてみます!

    • 7月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    生理期間が短いと(2、3日で生理が止まったり)無排卵の可能性もありますね😭
    今回排卵してたとのことなので24日には生理がくると思います😭

    • 7月15日
  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    では、妊娠反応はしてるけど、これは科学的流産になるかもしれないってことでしょうか?

    • 7月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    排卵したばかりなら、妊娠検査薬は、ちがった表示なのかもしれません😵
    病院へみてもらったんですよね?

    • 7月15日
  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    排卵したばかりというか、
    10日の水曜日の時点で、
    自然排卵した後はあるね、行為があるのなら、妊娠の可能性も無くもないので2週間たってもこなかったらまた来てね!と言われて、
    昨日一応、検査したらチェックワンファストで妊娠反応があったんです😖💦

    • 7月15日
41歳初育児中

私は前の生理が6月7日からで今妊娠5週です。先週7月7日に4週で妊娠判定は陽性でしたが胎嚢確認はまだできていません。明後日クリニックですがそろそろ胎嚢が見えるはずです再度クリニックで検査してもらえば妊娠確認できるかもですよ!

  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    生理日同じですね!!わたしは
    デュファストンで生理を起こさせました💦その日数で数えると検査した7月10日は、D34とかなんですよね💦
    まさか、排卵してるとはおもってなかったので、関係なしに主人とは何回かタイミングを取ってるので、いまいちわからないんです😢

    • 7月15日
  • 41歳初育児中

    41歳初育児中

    卵胞の育ちが遅く排卵も遅めなら私より1週間着床が遅いと仮定して…
    今が4週くらいでもしかしたら今週妊娠反応ありで
    来週が胎嚢確認できる可能性も?あるかもですよ?

    • 7月15日
  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    そうですね、軽度の多嚢胞なので14日では排卵はしないとおもいます💦遅れた可能性は多いにあるとおといます、、科学的流産の可能性もあるので、あまり期待せず様子見てみようとおもいます😭

    • 7月15日