※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、保険証がないため実費で病院に行こうと思っています。保険証を使わない場合の費用を知りたいです。

妊娠している可能性があり病院に行きたいのですが、旦那の仕事が新しくなるため保険証がまだありません
そのため全額実費で行こうと思うのですが保険証を使わないといくらくらいかかるかわかる人がいれば教えてください

コメント

2児母

妊娠での初診は3割負担で5〜6000円程だったので、単純に計算すると2万いくかいかないか程度でしょうか。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!

• 7月14日
ぼーの

妊娠判定は保険きかないので実費です、1万円は超えますね💦

まことん

その病院によりまちまちですが、一万円ほどを預かり金のようにして一時支払いをして、保険証が出来てきた時点で差額返金という形にしているところもあります。病院によるので、直接病院に問い合わせたほうが早いと思います。

• きゃん

きゃん

聞いてみます!

• 7月14日
nana

妊婦検診は心拍確認してから母子手帳もらうまでは自費診療になるので保険証なくても大丈夫じゃないでしょうか?

後は大体その月までに新しくできた保険証を持ってきてくれればいいですと言われると思いますよ(^^)

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!

• 7月14日
  • nana

nana

費用かくの忘れました。
    大体一万円くらいですかね?

• 7月14日
  • きゃん

きゃん

ありがとうございます!