※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

高熱で戸惑っています。熱は38.4℃以上。手首にブツブツあり。手足口病か。病院へ行くべきか悩んでいます。

初めての高熱で戸惑ってます😭
朝は普通に元気でした。用があったので出かけてその途中お昼頃義実家へ寄ったら熱くて熱をはかりました。
泣いて体温計嫌がるので最後まで計りきれてないですが、38.4℃以上あります。水分はとります。
お昼ご飯は最初がっついてお茶碗半分くらい食べました。
嘔吐や下痢などありません。
車にのってすぐ寝て、起きたら元気でいえについたらまたぐったりしていまは寝ています。
手首や手の指にブツブツがあるので手足口病でしょうか…
今日明日病院休みですが緊急外来に連れていくべきでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

ままちゃん

ブツブツがあるなら、手足口病の可能性もありますね。。

座薬などもお持ちではないですか?☁️ないなら、夜中高熱になって寝れそうになかったら夜間病院へ連れていってあげてもいいかもですね🥵🥵

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(><)
    投稿後、寝つきが悪くずっと泣いてたので主人と話して夜間診療に行きました!ヘルパンギーナでした(><)

• 7月14日