※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこから下ろすと起きてしまい、ハイローチェアを買おうか悩んでいる。バンボもあるが、抜け出しやすいと聞いている。ハイローチェアやバンボを使った経験のある方の意見を聞きたい。

今生後4ヶ月の男の子がいます

お昼寝などで赤ちゃんって抱っこして寝たら布団に下ろしたら必ずと言っていいほど起きちゃうじゃないですか
?😢うちの子も抱っこ→下ろす→起きるその繰り返しで下ろして起きないって時は3回くらいやってやっと寝てくれたって思っても30分くらいで起きます笑
そういうもんだと思いますが起きちゃうからずーっと抱っこしたままソファーから動けずな感じを2時間くらいはしてます😢

ハイローチェアの古いのが実家にあり使うと寝てくれるので今更ですが買おうか悩んでます😊
長く使えて離乳食の時も使えると聞くので買いたいけどすぐ使えなくなっちゃうのかな🤔って思って中々買えずにいます😢
バンボは頂いたのでありますが良く抜け出すと聞くので😢

ハイローチェア、バンボ使ってた方
良かった事、悪かった事
何才まで使ったか
などあれば教えて下さい!!

コメント

だるま

うちはバウンサーもチェアも用意してなくて、今日実家にベビーカーを取りに行ってこれでゆらゆらしてればいいじゃん、と閃きました🤣、A型なので出したり片付けたりが少し面倒ですが角度調整出来て顔も見れるし揺らしてあげれるし🤔💡、そして上の子の時バンボ使ってました!、まだ動き回らない頃なら大人しくはまってくれてましたが大きくなるにつれて抜け出すようになってました😫

• めめたか

めめたか

やっぱりバンボは脱走するんですね😢
    ベビーカーはお散歩してて結構寝てくれるのですが玄関に置いてるのでお昼寝の時は無理ですよね🤔

• 7月14日
  • だるま

だるま

脱走してましたー🤣
    あたしはタイヤ拭いてうちにあげてベビーカー乗せてゆらゆらして寝かしちゃってます゚(゚`ω´゚)゚。

• 7月15日
SSママ

ハイローチェア持ってなくて、バンボ持ってました!
でもほとんど使わず、、笑

息子がムチムチすぎるのか(?)
おすわりの時期に入らなかったです🤣

• めめたか

めめたか

今たまに使ってますが腰がまだ座ってないから前かがみになってしまっていやがるんですよ😢

• 7月14日
a

うちはバンボ使ってますー!!
バンボのメリットは外出先にも軽いので持っていきやすい所、場所をあまりとらないことですかね?
デメリットは太ももがパンパンで抜け時にちょっと大変です🤣
あとバンボに座らせるとうんちをよくしますが漏れやすい。
便秘な子にはありがたいことかもしれませんが!
うちは離乳食もバンボで食べさせてます!
でもめめたかさんの所はハイローチェアで寝てくれるみたいなのでハイローチェアの方がいいのかな??と思います!

• めめたか

めめたか

あ!私もありました💦💦
    バンボすわらせてたらウンチ漏れてオムツゆるかったのかと思ったんですが漏れやすいんですか💦💦

• 7月14日

もうすぐ9ヶ月の男の子です。

うちの子は背中が着くと背中スイッチが作動して泣くので横向き寝になるように降ろしたら寝てくれる事が多かったです◎

ハイローチェアは寝てくれる子なら便利だと思いますが、使っている周りの人に聞いてら動けるようになったら嫌がる子が多いみたいで、使用期間が短いと言ってましたよ。

うちはバンボじゃなくてカリブ使ってます!バンボは足周りが狭いですが、カリブは広めなので今でも使えてます!テーブル付きで食事の時はそれで固定しちゃうので脱走できません(笑)

• めめたか

めめたか

mamari..さんうちの子も背中スイッチはいっちゃいます😢
    横向きですか!今度やってみます😊

• 7月15日