※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
妊娠・出産

骨盤の開きについて、3人目妊娠中の方が違和感を感じています。産後の骨盤ストレッチで元に戻った経験がある方、いますか?

2人目以降妊娠中の方、
骨盤の開きはどんな感じですか?

私は年子で3人目妊娠中なのですが、
まだ8週なのに付け根に違和感でてきて
ふとももの外側の骨?がすごい横に
出っ張ってる感じがします😩

上の子2人とも産まれてすぐ
骨盤ストレッチしてましたが、
見た目でわかるくらい産後 元に戻ったり
締まったりした方居らっしゃいますか?

コメント

(19)

すごい広がりました!
自分でやるストレッチなどではやっぱりガッツリは戻らなかったので、骨盤矯正にいきました!少しお金がかかりますけど、やっぱり見た目で分かるくらいちゃんと戻りました!

• SSママ

SSママ

やっぱり広がりますよね😭
    骨盤矯正は、何回か通われましたか?それとも1回で効果はあるのでしょうか🤔

行く時間ができたら、行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月14日
  • (19)

(19)

返信欄まちがえました😅

• 7月15日
(19)

一週間に一回、3ヶ月くらい通いました💦

• SSママ

SSママ

やはり通うんですね😭
    色々近場を調べてみようと思います!

• 7月15日
ゆうき(*´ω`*)

私も同じ年子で同じ境遇だったのでコメントしてしまいました😅8週目にしてすでに骨盤が痛いんですよね😅開きが早いのかと考えています😅
私は2人産んだあとも骨盤矯正に通ってましたが、お金がかかるので途中でやめてしまってます😭

• SSママ

SSママ

週もちょうど同じですね😊
    まだ8週なのに痛いと、後半どうなるんだろうって思いますよね...先が怖いです😭
    矯正パンツみたいなの履きたいなと思ったりしたけど妊娠中にしめつけるのは良くないですよね。

私も通いたいんです😭
    けど、お金の面も...途中でやめても効果は実感されましたか?

• 7月15日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

それが1人目の時にすごく効いて良かったんですが、2週間に1回だったんですが2人目の時に行ったんですが、2、3日で痛みが戻ったり体重の変化が見られなかったのでやめたんです😅
    私も矯正パンツを履こうか悩んでるんですよ😥締め付けると悪阻が出てしまうし😭赤ちゃんに良くないかなってやっぱり思いますよね😅

• 7月15日
  • SSママ

SSママ

1人目と2人目でなぜか違うんですね...効果がなかったら通わなくなりますよね😅
    私もお試しぐらいの気持ちで、行けたらいいなと思います(笑)

しめつけると気持ち悪いですもんね😭 産まれるまでは様子見しかなさそうですね...

• 7月15日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですよね😥
    お互い頑張りましょう😅育児と家事しながらの悪阻突入はきついですね😭

• 7月15日