※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食の量を計る方法について相談です。計りを使っている方がいるか気になります。

みなさん離乳食の量はどうやって測ってあげてますか??
いまは大さじとか小さじのスプーンで何杯分ってなんとなくでやってるんですけどこれから一食分の量が増えたら大変ですよね😭
みなさん計りとか買ってるんでしょうか?

コメント

エイヤ

私はフリージングしてるので離乳食パックを50mg、100mg、のもの使ってます😊

• 🧸

🧸

あたしもフリージングトレイ使ってます!
    いまは小さじ1とかずつで保存してるんですけどたくさん食べるようになったら50とかでキリよく保存できるようになりますかね♡

• 7月15日
かな

途中までは大さじ小さじでやっていて、ある程度食べるようになったらデジタルスケールで測ってました😊

• 🧸

🧸

やっぱりデジタルスケールあった方が今後楽ですかね😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もタニタのデジタルスケールで計っています💡

• 🧸

🧸

タニタの調べてみたら思ったよりお手頃価格だったので購入検討してみます♡

• 7月15日
ゆき(o^^o)

しらすや白身魚を食べるようになってからは、すべてスプーン型のデジタルスケールではかりフリージングしています。

• 🧸

🧸

スプーン型のなんてあるんですね😳
    やっぱりスケールあった方が楽ですよね🤔

• 7月15日