※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちして2ヶ月、一人で立てるようになるのは個人差がある。他のお子さんはどのくらいでなれたか知りたい。

生後10ヶ月の娘なのですが2ヶ月前につかまり立ちができるようになってから進歩しません!笑
そこから手を離して一人で立てるように、さらに一歩踏み出していけるようには皆さんのお子さんはどのくらいでなれましたか?
個人差はあると思うので焦っているわけではないのですがなんとなく知りたくて質問させていただきました!
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃につかまり立ちしましたが、一人で立てるようになったのは9ヶ月頃、一歩踏み出したのはそれから早くて9ヶ月半頃でした!
今はもうバタバタと室内ではあちこち歩けるようにまでなりましたが余計に目が離せなくて大変です💦

ゆー

うちの娘は7ヶ月で一人で手放しで立っていましたが歩いたのは10ヶ月です。

一歩がなかなか出ませんでした( ´ー`)

はーちゃん

8ヶ月でつたい歩きでついこの間10歩ほど歩くようになりました。

れん

8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で伝い歩き、今は1秒くらいなら(笑)つかまらないで立てます。
立ったり歩いたりはもっと後かな?と思ってました。

まり

うちはハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち、伝い歩き7ヶ月から、8~9ヶ月でハイハイ、そこからが遅くて1歳1ヶ月で1人立ちからの数歩歩き、1歳2ヶ月で部屋ではわりと歩ける様になりましたよ😊

りん

7ヵ月でつかまり立ちして、8ヵ月で伝え歩き1人で立てるようになり、9ヵ月には歩けるようになりました。
今ではめっちゃ歩いたり走ったりしています。
目が離せなくて大変ですが、本人は凄く楽しそうです。