※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよぴか
子育て・グッズ

最近食欲がなく、母乳の分泌が心配。授乳回数が増えたけど、食事が足りないと母乳が減るか心配。水分は意識的に摂取中。

食欲が無くて母乳が出なくなってきてるかもしれない、、

元々少食&アレルギー体質なので食べすぎたりすると蕁麻疹が出来たり体が痒くなったりするので、最近ご飯というご飯を食べれてないんです。

そしたら最近の授乳回数が1日5回→1日8〜10回に、、

これって完全に母乳減ったか…?

やっぱりママが食べ物ちゃんと食べないと母乳って出なくなってっちゃうんですかねㅠㅠ💦
一応水分だけは意識してたくさん摂ってます…。(お水かお茶)

コメント

mappi

食べないと母乳減っちゃうのはあると思います💦それか、息子くんが前よりいっぱい飲むようになったか、もしくは前よりお腹が空きやすくなったとかですかね🤔
私の場合ですが、すごい食べるときはたくさん母乳が出るって感じでした!食べないときはあまり出てなかっですね💦

• まよぴか

まよぴか

ありがとうございます😭
    やっぱりちゃんと食べるに越したことは無いんですかね💧息子の為にもバランスのいい食事を意識してみます!

• 9月17日
ママリ

どうなんでしょうか🤔
私の場合は炭水化物を食べず、おかずをガッツリ食べた時は頻繁におっぱいをほしがりました💦
でも食欲なくてパン1個とかでご飯終わる時は別にほしがらず……なので量じゃないような気もします💦
私の中では母乳の質なのか?と思っています💦

• まよぴか

まよぴか

ありがとうございます😊
    少し、炭水化物を意識してみたいと思います🙇‍♂️

• 9月17日