※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
ココロ・悩み

産後のストレス解消について相談です。子育ての大変さとストレスに悩んでいます。友達とのコミュニケーションも難しく、旦那との関係もうまくいかず暗い気持ちに。気分転換のために散歩していましたが、最近は雨で外出できず、怖い夢も見るように。疲れています。

皆さんは産後、どうやってストレス解消していますか?
当たり前なことだし、覚悟していたけど、
子供が生まれてから一人の時間が無くなり
まさに今、日々のストレスが爆発しそうです。

もちろん、大変さ以上に子供は可愛いし、
毎日唯一の癒しです。

友達にもなかなか会えない。
この前やっと久しぶりに会えた独身の友達とは、
全然話しが合わなくなったし、
子供はギャン泣きでゆっくりも出来ず余計に疲れた…
女ってこんなもんなのかな…

旦那は夜勤の為、昼間は家にいてそれこそ一人になれない。
旦那の愚痴を書いたメモを本人に見られた。
唯一のストレスの捌け口だったのに、ここにまでつけ込まれて逃げ場が無くなった。
最近旦那とはうまくいかず、家の中も暗いです。

両親は離婚、帰る実家はありません。
毎日子供と散歩して気分転換していますが、
最近は雨ばかりで出掛けられず。
毎日怖い夢ばかり見るし。

なんだか疲れちゃいました。
暗い投稿ですみません。

コメント

生どらやき

大丈夫ですか?💦
日中にご主人いると、割と邪魔ですよね〜(笑)
お互い子育てに慣れないうちは、喧嘩多かった気がします…
インドア派の私は、普段Amazonのプライムビデオ見てます。
子どもが小さいうちはゲームもしてました。
そのうちハイハイしたりタッチして目が離せなくなるので、今のうちしかできないことやるのもいいと思いますよ〜

最近は子どもが寝た後に、2chのまとめサイト読むのが日課です(笑)

子どもが歩きだすと、公園やお散歩も楽しくなりました♪

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    ありがとうございます。
    喧嘩増えますよね💦
    ホルモンのせいもあるんですかね💦
    ハイハイ始まると目離せなくなりますもんね、今しか出来ないこと探してみます。

    • 7月14日
 パンの耳

お気持ちお察しします。
毎日 育児や家事お疲れ様です😊

私は 自分磨きしてました!
ちょっと高い化粧水使ってみたり、パックしてみたり、美文字になれるノート?練習帳とやらをわざわざ買ってみたり←結局8割やって飽きたw

何か一つ 息抜きとしてやっていました。

今でも忙しいのに、自分に時間かけるなんて...!と思うかもしれませんが、高い化粧水つけてる1分間は、〝よし 今日(明日)も頑張るぞ〟という気持ちになりました😊

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    ありがとうございます。
    自分磨き、考えてもみませんでした!
    参考になります。
    産後から全身ボロボロなので思い切って高い化粧水買ってみようと思います。

    • 7月14日