※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニトチ
妊娠・出産

尿糖が2+で、体重増加による食欲増加が気になる。切迫ぎみで安静中。野菜増やし、食事に気をつける。適度な運動はどれくらいがいいか悩んでいる。

尿糖が今回の健診で2+になってしまいました。妊娠前のBMIは23で妊娠後体重+6.5キロです。その内、この2週間で+1キロでした。
最近、お腹が空いて空いて…食べ過ぎたのかなと思っています。今の所赤ちゃんの大きさなどは正常です。

切迫ぎみなので自宅安静中で、どの程度なら体を動かしていいのかもわからず困っています。野菜を増やして、甘いものや炭水化物の食べ過ぎに注意する以外に何かできることはあるでしょうか?

コメント

ちょこ好き

飲み物はジュースとかはやめて、水にする。

私1回尿糖➕3出たけど、次➖でした(^o^)

• ニトチ

ニトチ

ジュースはほとんど飲まず、お茶ばっかりなんです💦
    最近、朝食に食パンばかり食べてたのがいけないのか…。
    +3から−になる方がいると聞いて食事制限頑張ろうと思いました。

• 3月25日
2B2

一人目は食べまくって17太りました。ですが、糖を指摘されたことはありませんでした。

現在、つわり絶頂期に糖が高いと言われ妊娠糖尿病と言われました。
間食もご飯も一人目の時より食べてないのに…と不思議ですが、量よりカロリーとりすぎていたのかもしれません。
カロリー制限してみては?

• ニトチ

ニトチ

カロリー制限ですね!もともとおかず大好きで夜はお米をほんとんど食べなかったんですけど、最近は夜もお米食べてたので注意します!

• 3月25日
あり※

私も3プラスでました( ;´Д`)1ヶ月お菓子、塩分を抑えました!
お腹空いたらおからクッキーと塩分ゼロのイワシせんべい食べてました笑
頑張ってキープしてましたが臨月入るとどーんと増えます💦

• ニトチ

ニトチ

この先、里帰りするので、尿糖以外に、体重増加にもおびえてます。
    おからクッキーとか試してみたいと思います!

• 3月25日