※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ︎︎¨̮♡
妊娠・出産

茨城県神栖市の母子手帳のデザインについて教えてください。県や市で異なるデザインがあるか知りたいです。画像は不要です。

茨城県神栖市の母子手帳ってどのようなデザインがありますか??県で違うのか市で違うのかとても興味があるので差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️お名前とか記載されてる方もいらっしゃると思うので画像とかは無理には載せなくて大丈夫なのでこんなデザインがあったよ!とか教えて頂きたいです🙆

コメント

sae

土浦市はディズニーベビーミッキーです。デザインがもう三女(小2)から変わってないです。母子手帳のデザインは毎年保健婦さん達が決めてるって一度聞いた事ありますよ。

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!土浦はミッキーなんですね。ディズニー好きなんで羨ましい♡詳しくありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ⌒☆

• 7月14日
いのっぷ

神栖在住ですが、ミッフィーのデザインでしたよー!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!神栖市の方からの回答とても参考になります・.。*・.。*シンプルなデザインより、キャラクター物可愛いなと思っていたのでミッフィーも嬉しい♡

• 7月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

去年水戸はみとちゃんでした!
ひたちなか市はベビーディズニーだと聞きました!あと笠間も!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!地域によって様々なんですね😲👌楽しみです♡

• 7月14日
まい

つくば市もミッフィーちゃんです!
前回牛久市の時(第一子)はなんのキャラでもない可愛くないやつでした😂

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!ミッフィーちゃんだったらお揃いかもです⌒☆おひとり目の時は違う地域にお住まいだったんですね、貴重経験できて羨ましい♡

• 7月14日

潮来方面に住んでますがベビーミッキーとベビーミニーでした!!
上の子の時もベビーミッキーで色と絵が少し変わったくらい!!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!お隣の町なのに神栖市はディズニーじゃない可能性が😢羨ましいです😭♡

• 7月14日
なこ

何度もすみません😭💦
ミスって消しました、かすみがうら市のと土浦市のデザインです!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

先程の投稿にコメ返ししてしまいました💦笑 回答して頂いてたの消されるとこちらのコメもなこさん側に見えなくなっちゃうんですかね??見えてる事を願います🙆🙇‍♀️

• 7月14日
  • なこ

なこ

コメント返信もしっかり見れてます!すみませんおさがわせしました😖💦
    母子手帳のデザインって貰うまで何かわからないからドキドキですよね💕

• 7月14日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

全然です♡むしろ親身に回答頂き有難いです、ありがとうございます🙇‍♀️♡
    はい!それも楽しみでもあります♪でもなんかよくわからない絵柄とかのは寂しいですw赤ちゃん産んだら終わりではないですもんね、その後の記録もあるし長く持つ事になるものはやはり可愛い方がいいです😂❤笑

• 7月14日
りい

日立は玉ねぎ坊やって感じです(笑)
一昔前の母子手帳的な(笑)

北茨城はベイビープーでした✨

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!
    玉ねぎ坊や的なの見た事ある気がしますwww
    BABYプーさん可愛いですよね😘♡

• 7月14日
ゆの

神栖市在住です🤗
去年の今頃貰ったものは、ミッフィーデザインで他に選べるものはなかったです🐣

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

回答ありがとうございます!神栖市の方からの情報ではやはりミッフィーが濃厚ですね🤔💡
    ミッフィーも可愛いから良しとします🤗笑

• 7月14日