※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳未満の子供のチャイルドシートについて、70cmや9キロの基準に達していない場合でも、前向きに変えてもいいですか?夏休みに遠出する予定で、早めに変えたいと思っていますが、安全性を考えると基準を満たしてからが良いでしょうか?

もうすぐ1歳になる子のチャイルドシートについて。
現在後ろ向きのみ使用できるベビーシートを使っていますが、もうすぐ1歳になるので前向きで使えるチャイルドシートに変えたいなと思っています。
1歳〜使用出来るチャイルドシートは
だいたい70cm〜9キロ〜と記載がありますが
もう少しで70cm、体重が8.6〜8.7くらいで
身長も体重もあともう少しって感じです。
みなさんこの場合、もう変えちゃいますか?
それとも70cm〜9キロ〜になってから変えますか?
夏休み中に遠出をするので、後席モニターでDVDも見れるし早く変えたいな〜と思っていたのですが、、、。
やはり70cm以上、9キロ以上になってからの方が安全ですかね?

コメント

ちぃ

それくらいなら誤差みたいなもので、どちらでもいけそうだなと思います

安全性はやはり後ろ向きらしいですよ。
そろそろ外に興味が出て来て、後ろ向きじゃ物足りなくなって騒いでしまう子もいるのでママが変えたいタイミングが良いかなと思います。

逆にうちは後ろ向きが好きだったみたいで3ヶ月くらいそのまま後ろ向きで使ってました。

• ぴよ

ぴよ

遅くなりましたm(__)m
    誤差みたいなものですか!
    変える決心がつきましたo(^-^)o
    結構ムチムチできつそうな感じもあったので
    西松屋など行って実際に見てみたいと思います!!

• 7月18日