※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

内診グリグリが痛くないと、子宮口が柔らかいってことなんでしょうか?

内診グリグリが痛くないと、子宮口が柔らかいってことなんでしょうか?

コメント

私は39週まできてそろそろされるわとか思ってて何かグリグリされたよーな?されてないよーな?全く痛みがなく、その際かなり柔らかいと言われたのでもしかしたら関係あるかもしれません!痛いと聞いていたのに全く痛みがなかったのでされたのかはよくわからなかったですが😂

• まりん

まりん

私も痛くなかったので先生が優しくしたのかなと思いました。その後出血もないし、赤ちゃんもう少しお腹にいそうな気がしています👼🏻

• 7月14日
のんたん

多分そうだと思います!
私の時は子宮口が硬いって言われてめちゃくちゃ痛かったです😅

• まりん

まりん

そうなんですね!この間はじめてされて痛いのだろうと身構えていたのですが、そんなに痛くなくてホッとしました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

先生の腕もありますよ!!
女医は割と痛くないです!

• まりん

まりん

そうなんですね!
    先生にもよるのかもしれませんね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません!先生によるかもですが…私の通ってた大学の女医たちは優しくしてくれました😂

• 7月14日
  • まりん

まりん

いえいえ、大丈夫です!ご丁寧にありがとうございます🙌🏻
    力加減とか女性の方が優しそうです😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の先生は…マジで痛くて出血してました。子宮口開くいきよいでした😅😅
    出産頑張って下さい😍

• 7月14日
  • まりん

まりん

そうだったのですね😭私グリグリされたんですが、その後出血もまだありません。
    出産がんばります!
    ありがとうございます🙌🏻

• 7月14日
sae

女医だから痛くないとか無いですよ。女医でも痛い人は痛いですから

• まりん

まりん

私の産院の先生は、男性の先生ですが前回はじめてされて痛くなかったです。

• 7月14日
きのこ

私は子宮口がっちがっちに固く閉じてるって言われたけど、そこまで痛くなかったですよ〜!
人と先生にもよるんですかね?

• まりん

まりん

やっぱりそうなんですかね。
    私も、閉じているみたいなのにそんなに痛くありませんでした💦

• 7月14日