※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が突然食事を拒否するようになりました。同じ経験をした方いますか?イヤイヤ期でしょうか?

1歳9ヶ月の息子がいるのですが一昨日から突然ごはんもおかずも食べなくなりました😭
今までなんでも食べてた息子なんですが…
みなさんのお子様もそんな時期はありましたか??
これはイヤイヤ期だからなんでしょうか💦

コメント

うちの子も最近野菜嫌いが出てきたのか、野菜だけ避けて食べてます…
急になので戸惑っていますが…困りますよね😭

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

舌が肥えてきてるんですかね😂💦
    本当に急になので一昨日から何を作ってあげたらいいのか困ってます😭
    しかも身長も小さめ男子なので、何か無理にでも食べさせたくて…
    お互い今の時期だけだったらいいですね😢

• 7月14日

退会ユーザー

ありそうですよね…😂
    わたしも悩んでます…うちの子も周りと比べて小さめなので😭
    本当ですね😣徐々にまた食べてくれるようになるといいんですが…

• 7月14日
たか

うちの娘も急におかずを食べなくなりました😢
今は白米、パン、ヨーグルトは食べてくれるのですが、他はいっさい口にしません!
保育園に通っていますが、保育園でも急に食べなくなりました😢先生に相談したら、今まで食べていたものを食べてくれなくなる子はたくさん居るそうです。好き嫌いが出てきた事は味覚が育ってきているという事なので、成長を喜んでまたいつか食べてくれる事を楽しみに待ちましょうと言われました☺️

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

うちの子も白米はかろうじて食べてあとはパンとヨーグルトを食べてくれるくらいで一緒です💦
    味覚がしっかりしてきてるんですね😂成長と思って見守ることにします🍀
    結構同じような子がいると聞いて安心しました😢
    色々ご飯も工夫して食べてくれそうなものを探していきます😌
    ありがとうございます✨

• 7月14日
tomo

体調はどうですか??
うちもイヤイヤ期真っ最中で、好き嫌いもその日によって違いますが、、
何も食べない時は2〜3日続くと、熱が出る事が多いです💦
元気なら心配ないですが…💦

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

日によって食べたり食べなかったりとムラがある日が続くのですかね💦
    でも今風邪気味ではあります💦
    それで食欲がないだけならいいんですけど…😭
    体調も気を付けて見てみます😢😢

• 7月14日
  • tomo

tomo

うちの子も少し前に、大好きなバナナやオレンジもほとんど食べない日があって、イヤイヤ期かと思ってたらすぐ発熱して、ただの風邪でした😅💦
    今はまたバクバク食べてます!
    一時的な物だと良いですね💦
    風邪お大事にです✨

• 7月14日
  • りぽ✳︎

りぽ✳︎

そうだったんですねー😢
    まだ話せないからどうしてあげたらいいのかわからなくて色々心配になりますね😣
    tomoさんのところのように風邪が治まったらまた食べてくれたらいいんですけどねー😂
    とりあえず様子を見てみます!
    ありがとうございます😌🍀

• 7月14日