※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと分かり合えないことがあるとき、みなさんどうしてますか?わか…

旦那さんと分かり合えないことがあるとき、
みなさんどうしてますか?
わかりあえないのに話し合っても無駄な気がしてきて話し合いというよりお互いの意見の言い合い?みたいになって、終わっても多分お互いに腑に落ちないというかすっきりはしてないと思います。
そしてまたこのネタでケンカになるんだろうなと思います。
諦めが肝心ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めています。笑
一生分かり合えないこともあります。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    わたしも諦めます(笑)ご回答ありがとうございました!✨

• 7月14日
asu

諦めるし、諦めてもらう時もあります(笑)上の方も仰ってるように私も旦那と一生これは分かり合えないなと思うことあります😂お互い人間ですししょうがないですよね!イライラしますけど😑(笑)

• ママリ

ママリ

確かにお互いさまでもありますよね!😇若いのにすごいです!ほんとにイライラしますがわたしも諦めます(笑)ご回答ありがとうございました!✨

• 7月14日
ママリ🔰

うちは分かり合えないまま一旦その喧嘩は終わり(不完全燃焼)、また時間が経てば同じような内容で喧嘩です😂
結婚3年目ですが、喧嘩の内容はほとんど同じです。
夫は折り合いをつけたいようですが、私が嫌なのです。だから毎回同じ内容で喧嘩になります(笑)
諦めや妥協ができるならそれが1番いいのかもしれませんね。でも私は無理です😂♥

• ママリ

ママリ

わたしもどちらかと言えば諦められないんですが疲れてきてもういいかもって思ってしまいました🤣
    ケンカの内容毎回同じってすごい分かります❗
    ご回答ありがとうございました💞

• 7月14日
もえまき🐶💙

諦めてます!
通じないんで。

• ママリ

ママリ

確かに通じないのをいくらこうだ!って言っても無理ですよね🤭ご回答ありがとうございました✨

• 7月14日
マカロン

諦めます!
うちの場合、主人も諦めてること沢山あると思います…😂

• ママリ

ママリ

お互いさまなのかもですね!✴️
    諦めたら楽になりそうです🤭(笑)ご回答ありがとうございました!

• 7月14日
ぴぴ

わたしは諦められません🤦‍♀️
というか、旦那が解決するまで解決策を持ってくるので💦
ちょっとしたことでも積み重なっていけば、いつ爆発し、離婚だ!とかなるかも分からないので…
とは言っても無駄な言い合いはしません…夫婦でも他人なので干渉し過ぎないことが我が家のモットーです😅

• ママリ

ママリ

ほんとは、分かりあいたいですよね‥。すごい分かります🎵でも無駄な言い合いはしないってすごいです‼️見習いたいと思います🙆ご回答ありがとうございました!

• 7月14日
いちご

前にそれで喧嘩して
もういいって一旦私から黙りました...
翌日少し話し合いましたが、旦那は全く折れないのと
また喧嘩しそうだったので、諦めました😅

• ママリ

ママリ

やっぱそうなりますよね。(笑)どちらかが諦めないとずっと続きますもんね😧
    みなさん同じような意見でなんか安心しました!ご回答ありがとうございました✨

• 7月14日
ツーちゃん

どうしても、大切な事であれば日を改めて話し合います。😣
うちは、だいたい時間をかけてゆっくりお互いの考えを擦り合わします。

• ママリ

ママリ

すごいです!確かに大切なことはちゃんと分かりあいたいですもんね❕お互いに歩み寄る感じが素敵です🌸ご回答ありがとうございました🤓✨

• 7月14日
ぱぱん

諦めですね。
もうめんどくさいから平行線だし…諦め耐えることですよね

• ママリ

ママリ

諦め耐える!‥なるほど!夫婦は忍耐ともいいますしね☹️ご回答ありがとうございました!✨

• 7月14日

諦めと譲る気持ちかなと😌

• ママリ

ママリ

なんか思いやりを感じてほっこりしちゃいました‼️譲るっていいですね🎵見習いたいと思います☘️ご回答ありがとうございました😇

• 7月14日

退会ユーザー

と言う私も結構頑固者なのですが(笑)喧嘩にならないように何とかやってます😚

• 7月14日