※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

来月結婚式で今月末から新居がきまり引っ越しもして私はあと洋服とかを…

来月結婚式で今月末から新居がきまり
引っ越しもして私はあと
洋服とかを入れるだけなんですが
彼からは
『いつから、暮らす?』
と、聞かれ
私の母は
『まだ荷物入れだけであって住むという
ことは早いやろ!なんでそんな早く新居決めた』
など言われ

ですが、父からは
新居決まる前から
『アパート決まったか?』
決まってからは
『場所決まったならよかった』
などといってくれましたが

いっこうに母は
二人暮らしをさせようとはしません
むしろ、彼だけ住めばいいと言ってきました

私からしたらアパート借りたのに
住むことを許されない意味が分かりません

2ヶ月分の家賃も払って
電機、ガス、水道も使えるようにしました

なのに、
なんでそんな早くから住むんだ
という、母の考えが私には分かりません

それから何をいっても
聞こうともしません
どうしたらいいのかわかりません
みなさんの意見をお願いします

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

離れたくないのではないですか?

  • まりあ

    まりあ

    だとしても、
    車で行ける距離ですし
    実家に行こうと思えば行けるのに
    私には理解できなくて

    • 3月25日
こ こ る

きっとお母様、淋しいんですよ。
彼と一緒に住む事を反対しているのではなく、実家から出て行ってしまうことを受け入れられないでいるんだと思いますよ^ ^

たまには遊びに帰ってくるよって伝えてあげれば、お母様も少しは前向きに考えてくれるんじゃないでしょうか(*^^*)

  • まりあ

    まりあ

    そうだといいんですが(;_;)
    言ってみます(;つД`)

    • 3月25日
タコライス

昔の仕来りの名残りじゃないでしょうか。
昔は 婚前の同棲なんて 日取りが決まっていてみタブーだったので お母さんは それをまだ気にしてるとか。
結納は済みましたか?
私の故郷では
せめて 結納までは 実家住まい。
結納に日の朝に実家を出るのが一般的でした。

やっぱり 娘を嫁に出すのは
親としては寂しいもの。
一度 嫁に出てしまえば
簡単に戻れませんから、せめて
ギリギリまでは、 一緒に居たいんじゃないかなー(>_<)

もし 私なら 結納もしくは結婚式当日まで 実家で悠々と過ごします♪

結婚して妊娠してしまうと自分の親に親孝行なんて そんな簡単にできませんし💦

  • まりあ

    まりあ

    結納終わりました(´・ω・`)
    ですが、住むところを探すって時
    ここは高いみたいよーとか
    いろんな、情報をくれたりだとか
    色々調べてくれてて
    引っ越しも手伝ってくれたりとか
    してくれたのにも関わらず
    いざ住むってなったらこんなこと言われ。

    家賃も払ってるのに
    住まないなんてお金を捨ててるような
    ものじゃないですか😞
    彼には今日話そうと思ってはいるんですが
    彼は土曜日から住むって言ってて……。

    • 3月25日
  • タコライス

    タコライス

    私なら 彼氏さんだけ 土曜日から住んでもらってーって やっちゃうかな!?

    お母さんきっと寂しいんですよ♪

    でも ゆわしさんが どうしても
    彼と土曜日から住みたいと思うのであれば
    お父さんを味方につけて
    説得するしかないです!

    絶対に
    土曜日急に 家から出て行ってはだめですよ!
    ちゃんと 納得した上で
    挨拶もして 実家をでれば
    親も心配しないと思います!

    本当であれば
    彼氏さんが ゆわしさんを迎えに行く姿勢をみせてあげれば
    女親も安心じゃないかな♡

    • 3月25日
  • まりあ

    まりあ

    お母さんがお父さんに聞いたみたいで
    お父さんもお母さんと思ってること
    一緒だったよって言ってきました(TT)
    それと、何も言ってないのに
    『勝手にせんね❗』ってキレてきましたからね
    こっちがキレたいくらいでしたが。

    新居決まる前までは
    根拠も言わずにただ『早いんじゃないの』
    でしか言わなかったのに
    決まってからはまともな根拠言い出してきましたし
    なんでそのときに
    ちゃんと、いってくれなかったの
    って言いたくなりました

    彼に言うのがなんか申し訳なさで

    • 3月25日
  • タコライス

    タコライス

    いやいや。結婚決まってるので
    ここは彼氏に遠慮とかしなくていいと思います!
    ちゃんと話せば 彼氏さんも理解してくれると思いますよ♪

    • 3月25日
  • まりあ

    まりあ

    大丈夫ですかね(´;ω;`)
    話してみます(。´Д⊂)
    タコライスさんありがとうございます‼

    • 3月25日
わわん

寂しんだと思いますよ。私も、娘がいるのでお母さんの気持ちもわかります。

  • まりあ

    まりあ

    決まった以上は家賃
    勿体無いじゃないですかorz
    それでなんて今更?っという思いが強いです

    • 3月25日
  • わわん

    わわん

    んーー探していてたの知っていても、まさか先に住むとは思ってらっしゃらなかったのかも、、
    話し合いしてから決められてないのなら、勿体無くても仕方ないのかなぁとも思いますよ。
    彼からきちんと、いつから住むと挨拶はされましたか?その辺りかもしれませんよ。

    • 3月25日
  • まりあ

    まりあ

    家具や家電選びなど一緒に買いにも行きましたし
    他なにかいるものあるなら異ってっても
    いってくれて色々してくれたのに
    日にちも何日に引っ越しするっていうことも
    話していて特になにも言わなかったのに
    何故ですかね?😞
    私からではなく
    彼からいうべきだったんですかね😞?

    • 3月28日
  • わわん

    わわん

    やはり、昔の考えの方なら、彼からの挨拶がない事に不満なのではないかなぁと、思うのですが(;^_^A

    • 3月28日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね😞
    彼に挨拶してもらうように言ってみます‼
    こったさん色々と意見
    ありがとうございます🙇

    • 3月28日
sakura

こんにちは^ ^
私も式の2ヶ月前から借りて準備し
挙式当日から住み始めましたよ☆

最初は彼とはやく住みたい気持ちで
親の言っていることに反抗心でした
が今となってはよかったと思ってます*

しかし、
お互い不規則な仕事柄だったため
式の準備で忙しいときなどは新居に
泊まって準備することはいいよと
言われていました^ ^
なので◯日〜◯日までは泊まって準備
するね♪と伝え快く了承してくれました!


挙式前日は実家から嫁ぎ、
挙式後、新居に住み始めるという
なんだかけじめというか、
あぁ結婚したんだなという思いは
強かったです。

結婚後は嫌でも一緒に住みます😓
親孝行とおもいお母様の意見を聞く
のも悪くないと私は思います♬

あくまで私の経験として感じたこと
なので参考程度にお願いします🌸

  • まりあ

    まりあ

    その時旦那さんになんて言われましたか?(;つД`)
    彼は、
    『いつからゆわしは住もうって思ってるの?』
    って最近ずっと言われてて

    親からはダメだと言われるしで
    もぅ、頭がパンクしそうです(泣)

    • 3月25日
  • sakura

    sakura

    もともと私の親の意見も旦那には
    伝えていました^ ^
    でも、1ヶ月前くらいはよくない?
    みたいなことを言われた気もします!
    はっきりしない私に、どうするの?
    どうするの?と言われ参ってました😓


    確かに私もそれくらいならいいだろう
    と安易に考えていたことも確かです☆


    でも母親は頑なに結婚式後と貫き通し
    ました^ ^
    その時は古い考えだなとか、思って
    しまっていましたー。
    お金も勿体無い!!!って💧

    今となっては母親に感謝です☆
    ゆわしさんにとって悔いのない方向で
    すすむことを願ってます♪

    • 3月25日
  • まりあ

    まりあ

    彼に伝えたら
    なんだかやはり困った感じでした( ノД`)

    『家賃も払ってるのに、もったいないじゃん!払ってくれるなら別だけど』
    とまでいわれました(´;ω;`)

    わかったって心のなかでは
    言ってくれそうと思ってたんですが
    やはり、そう思うよねっていう
    事を言われちゃいました

    • 3月26日
ぁぃ

私もそうでした(^^)

実家から徒歩3分のアパートを借りていたのですが、結婚式終わるまでは主人1人で住んでいましたよ!
2人共30歳過ぎの良い大人でしたが(笑)それが当たり前のような雰囲気でした☆主人もそれは理解してくれましたよ(^^)

私は一人っ子なので特にかもしれませんが、母の気持ちもわかったので、結婚式・入籍が両方無事終わるまでは実家で生活をしていました☆
寂しいし、離れたくないのだと思います。少しでも長く、あともう少しだけ、ゆわしさんと一緒にいたいのだと思います(*^^*)
新婚生活がスタートしたら、彼とは嫌でも一緒に寝なくてはいけなくなりますよ(笑)

あともう少しだけ(^^)親孝行の一つだと思って、もう少しだけご両親のそばにいてあげてはいかがですか?♡

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    新居決まったら住むものって思ってて
    私の周りはほとんど同棲してから
    結婚式っていう人が多くて
    アパート借りても結婚式までは
    実家に住むっていうことが
    家賃とか払ってるのに勿体無いって
    事しか考えてなくて(´д`|||)
    でも、
    ぁいさんやmaimaimaiさんみたいに
    アパート借りても実家に住んであった
    という話を聞きなんだか
    少し肩が軽くなりました( ;∀;)

    • 3月25日