※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

母乳と粉ミルク、どちらで体重が増減したか気になりますか?同じ安静中でも体重の変化があるようです。

素朴な疑問なのですが、母乳と粉ミルク、お母さんの体重が減るのはどっちなんでしょうか。

入院中母乳だった時はとにかくお腹がすいていて、妊娠前プラス1キロでしたが
帰宅してほぼ完ミになったら妊娠前マイナス2キロでした。

同じ安静中なら、食べて授乳して食べて〜ってしてる方が減ると思ってたので減ってて驚きました🙄

皆さんは母乳と粉ミルク(もしくは混合)どちらで、どんな体重の増減でしたか〜?☺️

コメント

母乳は減らない。

ミルクはがっつりへりました

ままり

母乳でなんにも努力せず運動もせず毎日ゴロゴロで産後2ヶ半でもとに戻りました‼️

チム

母乳で一年かけて減っていき、妊娠前よりマイナス2キロです。

ままり

母乳よりの混合で何にも気にしずに食べても減っていって体重は戻りました!体型は戻ってません!泣
今は完ミにしたので気を抜くと太りそうで怖いです(´・ω・`)

りっちー

完母で6ヶ月で元の体重に落ち着きました😊
3ヶ月を過ぎてからベビーカーで小一時間散歩したりと運動する回数が多くなったからかもですが😅